まいにちのことをすこしだけ

いつもいつもさりげなく。

今日は、駅に着いたら地面が白くなるほど激しい雨。

傘を持ってる人もなかなか踏み出せないようです。
私は傘も持ってきてない...

小降りになるのを待ってたらさかえちゃんから「雨降ってきたけど大丈夫?」ってメール。
「小降りになるまで駅で待機中」って返事して、
激しさがましになったところで隣のスーパーまで移動してウロウロ。

そこにさかえちゃんから向かえに来たよって、電話が。
お店を出たところで待ってくれていました。助手席にははるくん。

感激!!

そんなに強く降ってなかったら
ゆうちゃんが自転車で傘を届けてくれようと思ってたって聞いて、また感激。



春にお友達のお家に遊びに行ったときにいただいた「あみじゃが」。
おいしくて気に入ったから探してたのに全然見つからなくて。

さかえちゃんが見つけたよ~と3種類も買ってきてくれてたのはついこの前。
最近はCMも流れてるらしいけどね。

嬉しいなぁ。気持ちが。

d0177254_134281.jpg

一番期待してなかったのりしおが一番おいしかったです。


さかえちゃんと始まったお付き合いが家族が増えるごとに
みんなとのお付き合いになって、温かく広がってる。

いつもさりげない思いやりをほんとにさらりと。
ほんとにありがとう。見習いたいよ。
[PR]



by m_maki_tm | 2012-10-11 23:03 | きょうのできごと

すきなこと、いろいろ
by まき
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新の記事

年の初めのともだちとの大切な..
at 2013-01-05 23:31
今年のお正月。
at 2013-01-01 23:44
あけましておめでとうございます
at 2013-01-01 12:26
『Butter』でいただくパ..
at 2012-12-20 23:15
美容院へ。
at 2012-12-18 23:08

ファン

ブログジャンル

画像一覧