まいにちのことをすこしだけ

ならまちを歩く。歩く。歩く。

りかちゃんと奈良へ。
秋の遠足!と楽しみにしてたから天気予報が「晴れ」で嬉しかった♪

10時に奈良駅についたのでまだ開いてないお店も多かったですが
ガイドブックを手にのんびり散策しました。
ならまちのお薬屋さんは「身代り申」がぶらさがっています。

d0177254_10213918.jpg


町屋を改装した小さなお店で作家さんの手作りの商品を並べているお店が多いです。
個性的で見ているだけでもとっても楽しい!!
『hono-a』に並んでいたのは手作りのバッグやポーチにカワイイ刺繍。ほんとに素敵だった。

d0177254_10215620.jpg

『風の栖』(kaze no sumika)にはカメラのストラップなんかの革製品が。

d0177254_10222838.jpg

オープン前でまた行けなかった『よつばカフェ』には一度行ってみたい!

d0177254_1022441.jpg



気になるところはたくさんあったけど、
今日のランチは『CAFE PAO』で、

d0177254_1023581.jpg

黒米ランチをいただきました。

d0177254_10232048.jpg


猿沢池を通って興福寺を抜けて東大寺までお散歩。
鹿をみつけて喜ぶりかちゃん☆☆

d0177254_1024891.jpg

鹿がいたり、正倉院展で長蛇の列を作っている国立博物館があったり、
ちょうどイベント『奈良フードフェスティバル C’festa in 奈良』も開催中でした。

お茶は『ムッシュペペ』で、

d0177254_10244351.jpg

プルーベリーのタルトをいただきました。

d0177254_1025034.jpg



ほん~とに気持ちいい一日でした。
ありがとう☆
[PR]



by m_maki_tm | 2012-11-03 10:21 | きょうのできごと

すきなこと、いろいろ
by まき
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新の記事

年の初めのともだちとの大切な..
at 2013-01-05 23:31
今年のお正月。
at 2013-01-01 23:44
あけましておめでとうございます
at 2013-01-01 12:26
『Butter』でいただくパ..
at 2012-12-20 23:15
美容院へ。
at 2012-12-18 23:08

ファン

ブログジャンル

画像一覧