まいにちのことをすこしだけ

初デート。

今は咳だけがまだ残ってるしつこい風邪。
時々息もできないくらいに苦しくなるけど元気なので
最近はどこでもマスク着用で出かけています。




今日は「クレープ大好きです。ガレット食べてみたいです!」と言ってくれてた
後輩ちゃんのご希望に応えて『シャンデレール』で初デート。
マスクをつけたり外したりしながらのご飯を食べるなんて申し訳ないけど...


サラダと
ガレットは私も久し振りなのでメニューとにらめっこしてディジョンを選びました。
チキンのローストとキノコソテーのマスタード風味で温泉卵がのってます。

d0177254_16225523.jpg

クレープはモンブランです☆

d0177254_162335100.jpg



「同い年の子と共通の話題がなくて話を聞くのは大丈夫なんですが、
自分が話せることがないんです。」って言いながら
勢いよくいろいろ話してくれて、その合間に「喉が渇きます」と
ごくごく水を飲む姿がほんとうにかわいらしかったのです。


事務所旅行中に盛り上がったオペラの話。
でもまだ観に行き始めて間もないし、関西では上演が少ないよねって
言ったことを覚えてくれていて、
オペラ鑑賞が趣味のお父様にお勧めオペラを聞いてきました!とリストを作って
お祖父様のコレクションDVDの中か選んで持ってきてくれたのには感激しました。


まだ半年のお付き合いだけど、少しずつでもこんな風にいい時間を重ねていけたらなぁと
心がぽかぽか、嬉しい帰り道でした。
[PR]



by m_maki_tm | 2012-11-06 23:52 | きょうのできごと

すきなこと、いろいろ
by まき
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

最新の記事

年の初めのともだちとの大切な..
at 2013-01-05 23:31
今年のお正月。
at 2013-01-01 23:44
あけましておめでとうございます
at 2013-01-01 12:26
『Butter』でいただくパ..
at 2012-12-20 23:15
美容院へ。
at 2012-12-18 23:08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧