まいにちのことをすこしだけ

ルフィの麦わら帽子。

昨日はらんと2人で電車で大阪へ。

駅に着いてからちょっとおやつ。
「みてみて~」と嬉しそうに手にしているのはハートのハッピーターン!
ベンチにたどり着くまでに開けてる...
今はこんなのがあるのですね。

d0177254_10594857.jpg

ご飯はリクエストに応えておうどん。
(なのにお蕎麦を頼んでた!)
いつの間にか1人分食べられるようになってる。じ~ん。

d0177254_1101044.jpg



お隣のおじさんは「きみ、賢いね。おもしろいし。」と頭をなで、
「こら、行儀が悪い。」と私が叱ったときには
「行儀が悪いのはいかんよ。頑張ってね。」と笑顔で帰って行かれました。

「いいも悪いもみんな見てるんよ。」と言ったら神妙に頷いていました。




今日は父とらんが出かけていたところに私が合流。

電車に乗り込むと帽子をかぶっていました。

d0177254_1102496.jpg

母がしまってあった妹が子供の頃に使ってた帽子。
出してきたら夏の間嬉しそうにかぶってたから、それならと縁のリボンを赤色に替えてあげたものです。

前日にもかぶっていくというのを(季節柄ちょっと恥ずかしいので)
置いていってもらったのですが...

「ルフィみたい」というと照れてる・笑
いつも嬉しそうにかぶってくれて、自分ちに持って帰るときもかぶったまま車に乗っていました。
かわいいな。頑張ってよかった♪
[PR]



by m_maki_tm | 2012-11-25 23:59 | きょうのできごと

すきなこと、いろいろ
by まき
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

最新の記事

年の初めのともだちとの大切な..
at 2013-01-05 23:31
今年のお正月。
at 2013-01-01 23:44
あけましておめでとうございます
at 2013-01-01 12:26
『Butter』でいただくパ..
at 2012-12-20 23:15
美容院へ。
at 2012-12-18 23:08

ファン

ブログジャンル

画像一覧