まいにちのことをすこしだけ

2012年 06月 23日 ( 1 )




目には見えなくても。

今日は学生の時のアルバイト先でお世話になったなかむらさんと。

もう何年もお会いしてなかったけど今年の1月に久しぶりにお会いして、
今日は『カフェファンチャーナ』でランチ☆

ベーグル&キッシュのスペシャルランチにしました。
「サラダ」と
d0177254_10135617.jpg

「大根のスープ」
d0177254_1014168.jpg

彩りが綺麗でいっぱいのっててうきうきするメインのプレートと
d0177254_10143254.jpg

「プチデザート」は全然プチじゃないふわふわのプレーンのシフォンケーキに
珈琲は果実ブレンドを選んで。
d0177254_10152848.jpg

おいしくて大満足でした。



いつもごくごく飲んでる私と同じくらいにどんどん飲んでくれるので
珈琲も紅茶もハーブティーもジュースも
あのジンジャーシロップで作ったジンジャエールも
いろいろ淹れていっぱい飲みました。

お腹いっぱいでもう食べれないって言いながら
並べたおやつについつい手がでるところも同じでなんだか嬉しい。


見た感じも性格も私よりも若い感じがするのに、
やっぱりずっと大人の女性に思えたりするのは
あの頃「学生だった」私と「社会人だった」なかむらさんだからかな。


何年も会ってなかったけど話してたのは「今」のことばっかりだったけど、
自転車で三人乗りしたことを思いだして大爆笑!


しあわせな時間でした。
長らく会っていなくてもすっかり忘れていても、確かにあった「過去」と、
目には見えなくても自分の中にある積み重ねてきたからの「今」と、
まだつづいて広がっていく「これから」と。

こういうのが私の宝物。
[PR]



by m_maki_tm | 2012-06-23 23:09 | きょうのできごと

すきなこと、いろいろ
by まき
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新の記事

年の初めのともだちとの大切な..
at 2013-01-05 23:31
今年のお正月。
at 2013-01-01 23:44
あけましておめでとうございます
at 2013-01-01 12:26
『Butter』でいただくパ..
at 2012-12-20 23:15
美容院へ。
at 2012-12-18 23:08

ファン

ブログジャンル

画像一覧