まいにちのことをすこしだけ

2012年 06月 28日 ( 1 )




お誕生日。ありがとう。

2年前のお誕生日に妹が携帯にちびちゃんからのメッセージを送ってくれました。
はにかんだ様子で「まきちゃん、お誕生日ありがとう。」
間違いを訂正されて言い直したら
「お誕生日.....ありがとう(?)」って、かわいかったなぁ。


ほんとに「お誕生日」は、「ありがとう」がぴったり。




6月に入ってすぐから「もうすぐお誕生日やね~」って楽しみにしてくれたり
一緒に悩んだり励ましてくれる友達がいて心強いし、

いろいろあるけど歳を重ねるのもいいものだよって
生き方で示してくださる人生の先輩方がいてくださるからワクワクするし、

この人の前では恥ずかしいことはしたくないって思わせてくれる
年下の友達がいてくれるから背筋を伸ばしてみたり。

そんな方たちや家族や大切な人がいてくれて
お誕生日にはお祝いの気持ちをいっぱい伝えてくれるしあわせ。

いつも温かく見守ってくれて
優しい気持ちをほんとうにありがとうございます。



お誕生日をワクワク待ってふわふわ楽しく過ごして
そこから一年が始まってたから
年齢の重みや面倒くささや世間の目はスルーしてきたけど...

今年は30代最後の1年。

いろんなことをちょっと腹を据えて受けとめて、
次の10年につなげたいもの、おいていきたいもの
しっかり見つめて考えて過ごしてみようと思います。




母から電話が!
お誕生日のお祝いかな?と思ったら
「パソコンの使い方、教えて~」って。

母よ、30年以上前にあなたがお腹を痛めた日ですよ。
ありがとう。
[PR]



by m_maki_tm | 2012-06-28 23:26 | きょうのできごと

すきなこと、いろいろ
by まき
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新の記事

年の初めのともだちとの大切な..
at 2013-01-05 23:31
今年のお正月。
at 2013-01-01 23:44
あけましておめでとうございます
at 2013-01-01 12:26
『Butter』でいただくパ..
at 2012-12-20 23:15
美容院へ。
at 2012-12-18 23:08

ファン

ブログジャンル

画像一覧