まいにちのことをすこしだけ

カテゴリ:旅行(長崎・福岡)( 5 )




川下り。

最終日は柳川へ。

d0177254_12104673.jpg


d0177254_12111131.jpg


d0177254_12113358.jpg




『うなぎの冨さん』
で鰻定食をいただきました。

d0177254_1212974.jpg

注文してからお釜で炊いてくださるご飯がおいしかった~!

d0177254_1227215.jpg



天神で買い物するのに自由行動。
一緒にいた後輩ちゃんと疲れたのでお茶しようと目の前のスタバに入ることに。

その前に朝この辺りで落としてしまったイヤリングを探し。
諦めた頃に後輩ちゃんが見つけてくれました。ほとんど無傷で感激!
お礼と喜びを繰り返し伝える私ににこにこ笑いながら
「真紀さんの元に戻る運命だったんですよ」って言ってくれて。

きっとこういうことのが旅の思い出としていつまでも残るんだろうな。

スタバに行ったことがないというので
じゃあ私のお気に入りを一緒にどう?と
ダークモカチップフラペチーノを2つオーダーしたつもりでいたのに
渡されたのはカフェモカでびっくり。
オーダーを間違えていました。がっかり。
フラペチーノは次回のお楽しみになりました。


3日間ずっと一緒にいるとほんとによくわかるその人となり。
もちろん自分のことも周りに知らしめてしまってるだろうけど。
忘れていた何かを思い出させてもらったり、
ああはなりたくないと勉強させてもらったりしました。

何はともあれ、無事に3日間を過ごせてよかった。
[PR]



by m_maki_tm | 2012-10-28 23:09 | 旅行(長崎・福岡)

二日目の夜は水炊き。

着いてすぐにでかけた夜ごはんは
これまた地元の先生がお勧めだと教えて下さった中洲の『芝』で鶏の水炊きです。

お店の方が作って下さって、よそってくださるのをただただ食べるだけでらくちん!

d0177254_12481299.jpg


d0177254_12483526.jpg

那珂川には屋形船。

d0177254_1249480.jpg

やっぱりこれが最高でしょ。おかわりしました♪

d0177254_12492643.jpg


もうはち切れんばかりのお腹を抱えて腹ごなしに川沿いの屋台をのぞきながら散歩。

d0177254_1252275.jpg

向かった先は前に食べておいしかったからと連れて行ってくださった
『節ちゃんラーメン』です。
ラーメンがほんとにおいしくて雑炊をおかわりした後でも食べちゃいました。
お持ち帰り用の、買っておけばよかったな。

体重増えてる。間違いない...


今夜は4月から一緒に働いている16歳も年下の後輩ちゃんと同室。
電気を消してから後輩ちゃんが
「こんなこと言ったら気持ち悪いとかもしれませんが私、まきさんのこと好きです。」と言ってくれて。
歳が離れているからめんどくさいかもと遠慮していたのですが
そこから私たちはいろいろ話す楽しく長い夜になりました☆
[PR]



by m_maki_tm | 2012-10-27 23:47 | 旅行(長崎・福岡)

朝から軍艦島クルーズ。

『軍艦島』へ。

遠くから見るとほんとに軍艦のようです。

d0177254_12413080.jpg

写真を撮って下さった方に「家族ですか?」って聞かれたけど
家族に見える?見えへんよ~!

d0177254_12405116.jpg


d0177254_12415736.jpg


お昼ご飯は『ステーキハウス おかの』でステーキをいただきました。

d0177254_12461797.jpg

目の前でいい音と香り。

d0177254_12424556.jpg


満腹でしあわせになって、特急に乗ってすぐ睡眠補給!

d0177254_12551536.jpg

[PR]



by m_maki_tm | 2012-10-27 12:39 | 旅行(長崎・福岡)

一日目の夜はお寿司☆

途中の『フルーツ イワナガ』

d0177254_12154216.jpg

私がいただいたのはパイナップルとベリーのジュースです。
パイナップルの甘みとベリーの酸味がおいしかった☆
d0177254_1216459.jpg

平和公園や『長崎原爆資料館』にも行きました。
考えさせられることたくさんです。

d0177254_12195069.jpg



夜は思案橋の『なかの』でお寿司をいただいて。

d0177254_12261079.jpg

お寿司、どれもおいしかったです。
d0177254_12263391.jpg


先日香港とモナコと並んで「世界三大夜景」に選ばれた
長崎の夜景を見に稲佐山へ行きました。

お店の前からバスが出ているのでバスで行くことになったのですが
そのバスの終点が山の中腹辺りまでだったので、暗闇の中みんなで山頂まで歩きました。
楽しかった~!

d0177254_12273472.jpg



そんなこんなで一日目。無事に終わりました。
[PR]



by m_maki_tm | 2012-10-26 23:25 | 旅行(長崎・福岡)

事務所旅行のこと。

今年は長崎・福岡へ。

長崎では中華街『江山楼』でランチ。
長崎皿うどん
d0177254_1293886.jpg

長崎ちゃんぽん
d0177254_1295910.jpg

大好きなエビチリ
d0177254_1211391.jpg

春巻きも!
d0177254_12112415.jpg


その後は長崎市内散策です。まずはグラバー園へ。

d0177254_1213154.jpg


d0177254_12134756.jpg

フリーメイソンの石柱や
d0177254_12144222.jpg

大好きなオペラ「蝶々夫人」の蝶々さんも。
d0177254_1215729.jpg

[PR]



by m_maki_tm | 2012-10-26 22:05 | 旅行(長崎・福岡)

すきなこと、いろいろ
by まき
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

最新の記事

年の初めのともだちとの大切な..
at 2013-01-05 23:31
今年のお正月。
at 2013-01-01 23:44
あけましておめでとうございます
at 2013-01-01 12:26
『Butter』でいただくパ..
at 2012-12-20 23:15
美容院へ。
at 2012-12-18 23:08

ファン

ブログジャンル

画像一覧