まいにちのことをすこしだけ

カテゴリ:たべもの( 81 )




摂生なんてできないわ。

『アラスカ』にランチに出かけて行かれた上司のお土産。

チョコレート☆☆

まあるいのが美味しかったです。

d0177254_14275910.jpg

夜のおやつもやめられない。早寝もできない。
もちろんおひるのおやつも...
[PR]



by m_maki_tm | 2012-12-14 23:27 | たべもの

今年の忘年会は『ひらまつ』で。

今年の事務所の忘年会は今月3日にグランドオープンしたフェスティバルタワー最上階37階の
『ラ・フェット ひらまつ』でご馳走になりました。

上司が先日のフェスティバルタワーのレセプションパーティーに出席して、
戻ったその足で予約を入れてくださったのでみんな楽しみにしていました。

素敵なクリスマスツリーに迎えられて

d0177254_13193765.jpg

個室に入ると200メートルの高さから見下ろす大阪市内の夜景。
大阪城までくっきり見えて、遠くには生駒山も。
伊丹空港に向かう飛行機が目の高さで飛んでいきます。

d0177254_13195823.jpg


まずは差し入れしていただいたというシャンパンで乾杯。

d0177254_13201858.jpg

本日のメニュー

d0177254_13203152.jpg


d0177254_13204641.jpg

エシレバターでいただくの、初めてです♪
d0177254_13205759.jpg


d0177254_13271449.jpg


d0177254_13213184.jpg

スープはここに
d0177254_13214680.jpg

コンソメスープが注がれました

d0177254_132335.jpg

ホタテ好きにはたまらない肉厚!!

d0177254_1323468.jpg

どれも私はこのイサキが一番印象に残っています。

d0177254_13235820.jpg

お肉も美味しかったですよ。

d0177254_13241254.jpg

そして大満足のデザート!
ケーキもですが、アーモンドの入ったキャラメルアイスクリームがおいしいのです。

d0177254_13242955.jpg


d0177254_1326990.jpg

本当に目に美しく、香りよく美味しかったです。

ごちそうさまでした☆
お仕事、頑張ります!!
[PR]



by m_maki_tm | 2012-12-12 23:18 | たべもの

最近のおやつ。

今夜は一人ケーキ。しあわせ。でも連日食べてていいのか...
これも『T2の菓子工房』のプリンアラモード。
そこに潜んでるプリンがとってもおいしかったです。

d0177254_14383927.jpg


最近、夜のおやつに変化が。
いままでのチョコレート一箱に加えて
事務所旅行から戻ってからスナック菓子一袋も加わってしまった。
ご飯の量は変わってないから胃が大きくなったんだろうなぁ。
おやつの棚にはチョコレートに加えてスナック菓子の袋がぎゅうぎゅうに詰め込まれてる。

おまけに食後じゃなくて寝る前に食べちゃうから
胃がもたれていつもの時間には眠れなくなって睡眠不足です。

体重もじゅわ~じゅわ~と増加中だったけどさすがに2か月も経つと目に見えてくる。

よくないことって簡単に習慣になるのになかなか抜け出せないもんね。
こわいっ!

ゴルフスクール、マメに行って体を動かそう!!
[PR]



by m_maki_tm | 2012-12-10 23:39 | たべもの

いただいたフィナンシェ。

ちささんからいただいたフィナンシェ。

d0177254_1310375.jpg

2種類いただいた1つはアールグレイとマロン。
アールグレイの香りが口に鼻に広がります。
マロンの食感がアクセントになってておいしいの。
もう1つはフランボワーズのです。
こちらは濃厚なバターの風味にフランボワーズの酸味がとってもおいしいの。

お店で売ってるのと違う理由も教えてもらってたから
なるほど~といただきました。
1ついただくはずが一度に4つも食べちゃった。
ごちそうさまでした。

は~っ。しあわせでした。
今も!!
[PR]



by m_maki_tm | 2012-12-03 23:09 | たべもの

たこ焼き。

関西では一家に一台のたこ焼き器☆
電気のがダメになったので母がガスのを買ってきました。

焼きムラができるのでは?とちょっと心配したけど
前に使ってた電気のより綺麗に早く焼けました。

妹がせっせと焼いてる横で、たこ焼き好きなちびっこたちは待ちきれない。

d0177254_11472644.jpg

おいしかったよ~
早くももう食べたい!!
[PR]



by m_maki_tm | 2012-12-01 23:47 | たべもの

おやつ。

ナガシマスパーランドに行ってきたからと
お土産に特大のクッピーラムネを買ってきてくれてました。

教えてもらうまで気づけなかったけど
うさぎちゃんたちがスパーランドの乗り物に乗っててかわいいです。

冷蔵庫に大事に入れておいたせんぱいからいただいたロイズのチョコレートも出してきて
うれしいお茶の時間です。

d0177254_1123299.jpg




ようこさんからいただいた『サンパカ』のチョコレートドリンク。

d0177254_11235494.jpg


カカオ70%のチョコチップがおいしくてポリポリ食べてます。
ドリンクにする前になくなってしまいそう!!

ごちそうさまでした☆
[PR]



by m_maki_tm | 2012-10-14 23:20 | たべもの

食欲の秋。

先生からいただいたバターナッツかぼちゃはスープにしました。
甘くてとってもおいしかったです。

楽しみに焼いたのにいまいちだった米粉のパンと
無性に食べたかったブロッコリーも一緒に。

d0177254_1353913.jpg







お昼ごはんは母と出かけた先で
母が「会社の人が”超お勧め!”って勧めてくれて行ってみたらほんとにおいしかったから!!」と言う
天ぷら屋さんへ。

目の前で揚げてくださる天ぷらは
ぷりぷりのエビ、キス、やわらかいイカ、しゃきしゃきの蓮根、とろっとした茄子、ほくほくで甘いかぼちゃ。

d0177254_1373959.jpg

これにごはんとお味噌汁がついてました。

d0177254_1364350.jpg


お腹いっぱい。
久し振りに天ぷらおいしい天ぷらを堪能しました☆
[PR]



by m_maki_tm | 2012-10-13 23:05 | たべもの

ちょっと小腹が空いたときには。

お仕事帰りにちょっと寄り道。

『蛸之徹』(たこのてつ)は自分で焼くたこ焼き屋さんです。


スタッフさんが「手伝いますからね~」と言ってくださったので
焼きはお任せして食べるだけの準備をしてたのに
あっという間にお店が満席になってスタッフの方も大忙し。

d0177254_164391.jpg


自分で焼きました。まあるくまあるく。

たこ焼きとオムそばを頼んで半分ずつ♪
たこやきにはソースをたっぷり塗って、マヨネーズと鰹節もたっぷりかけていただきます。

d0177254_1643223.jpg

おいしかった~!!
[PR]



by m_maki_tm | 2012-10-12 23:42 | たべもの

ブラウニーと共に。

頭痛に悩まされた一週間だったけど
家に帰ってからベッドに入るまではなぜか治まってたから、
 (ベッドに入るとまた痛くて眠れなかったけど)
痛みの合間にブラウニーを焼いては
朝、お弁当のあとに、夜のおやつに食べてました。

d0177254_1133995.jpg

今日のは少しシナモンも入れて大人の味です。
くるみとカシューナッツとマカダミアナッツもトッピング。

d0177254_15474797.jpg


体重は2キロ増えました。
[PR]



by m_maki_tm | 2012-09-29 23:58 | たべもの

「弾丸トラベラーですよ」と誘われて。

この前ランチに行っておいしさと居心地の良さに感激した『french Hana』
事務所の子が予約してくれて早速行ってきました。

楽しみにしてたから週初めから悩まされていた頭痛にほんとに頭が痛かったけど
落ち着いてよかった~!

前菜は2種類のメロンと生ハム、パテ
d0177254_11453844.jpg

サーモンのマリネ
d0177254_1146335.jpg

お勧めしていただいたキノコのスープのカプチーノ仕立ては
少量なのにすごい満足感!!
d0177254_11461978.jpg

こしょう鯛と小さな伊勢エビは両方プリプリで
d0177254_11491581.jpg

おいしくて震えたのはブランマンジェとジンジャーのソルベも。

d0177254_11464880.jpg

小さな焼き菓子
d0177254_1147165.jpg

自家製パンもおいしかったです。


ゆっくり召し上がってくださいねって言ってくださって
ゆっくりペースでお料理を出してくださったり、
ノンアルコールのビールをご馳走してくださったり。

時計を見たら3時間も経っていて驚いたけど
お家にお邪魔してるようにくつろいでおいしいお料理を堪能させていただいて
ほんとにゆっくりお話もさせてもらって、
嘘がなかったんだなぁと思うと嬉しくなりました。


お料理のメニューを閉じた瞬間に
「で、今日はカラオケまで付き合ってもらえるんですよね」の
言葉どおりカラオケにも行って帰ってきました。
時間が遅かったのでちょっとだけだったけど
久し振りのカラオケは懐メロ大会みたいでとっても楽しかったです。




今日の楽しかったことを思い出しながら顔がゆるむし、
またいただきに行きたいな~と思ったら浮かんでくる顔がたくさんで
なんだかとってもしあわせな帰り道でした。
[PR]



by m_maki_tm | 2012-09-27 23:45 | たべもの

すきなこと、いろいろ
by まき
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログパーツ

最新の記事

年の初めのともだちとの大切な..
at 2013-01-05 23:31
今年のお正月。
at 2013-01-01 23:44
あけましておめでとうございます
at 2013-01-01 12:26
『Butter』でいただくパ..
at 2012-12-20 23:15
美容院へ。
at 2012-12-18 23:08

ファン

ブログジャンル

画像一覧