まいにちのことをすこしだけ

カテゴリ:たべもの( 81 )




楽しい時間。おやつ♪

前にいただいてからお気に入りのロイズの『フルーツバーチョコレート』
d0177254_12192093.jpg

見かけたら買ってしまいます。
今年も☆
d0177254_12193092.jpg


仙台のお土産にいただいた『仙臺シューラスク』
「萩の月」で有名な『菓匠三全』さんのお菓子です。
サクサクでおいしかった~!
d0177254_12194155.jpg


ごちそうさまでした。
[PR]



by m_maki_tm | 2012-02-20 23:17 | たべもの

絶品ハンバーグ!に出会った~

用を終えたら、腹ぺこの14時。
それなのに母、行くときに見つけた気になるお店へ。

お店の方と前から知り合いのようにお話ししていた母は
お勧めランチのお店も教えていただいていました。

「誰が行ってもおいしいって言ってる」と教えていただいたフレンチは14時までだったので、
もう一つのお勧めのお店へ。

私は気づかずお店の前を通りすぎてしまいましたが、妹が「ここじゃない?!」と。
カウンターだけの小さなお店『スタイリッシュグリル tyu』です。
リンクできないので...
 TEL 06-6251-0557
 住所 大阪府大阪市中央区博労町3-3-13
 交通手段 心斎橋駅から479m
 営業時間 11:30~15:45 18:00~23:00
 ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業


満席でしたがちょうど席が空いて入れました。ラッキー!

母と妹はハンバーグとステーキを、私はキノコのハンバーグをえらんで。
ランチにはスープとライスがついています。

d0177254_12211252.jpg


このオニオンスープがまたおいしくて!
母と妹がごはんを少なめにして追加したサラダには
寒天の加工したものですと説明してくださったところてんのようなものがのっていいました。
それがまた不思議な食感でおいしいのです。

ハンバーグが更に更においしくて、大満足でした。

食べ過ぎてお腹がいっぱいなので、
このまま電車に乗るのはやばい!と本町からJR難波まで歩いて帰りました。

商店街、たくさんのお店と人でとっても賑やかで楽しかったです。

時々思い出したように誰ともなく「おいしかったわ~」と。
その度に妹は「お肉好きの私が最後の一口にお肉じゃなくてハンバーグを残しておいた!」と言うくらいに
おいしかったハンバーグを思い出しながら。

また行きたいな~~

もう一つのおすすめフレンチも気になるな~

楽しみがまたひとつ増えました☆
(楽しみ、食べることが多いかも~)
[PR]



by m_maki_tm | 2011-12-03 23:57 | たべもの

毎朝、毎晩食べてます。

スイートポテトパイを作ろうと思っていたサツマイモたち。
三温糖と煮て、ラムレーズンを加えてコンフィチュールに。

モンブランを作ろうと思っていた生クリーム。
グラニュー糖と空焼きしたくるみを加えてキャラメルクリームに。

最初の予定とは全然違う姿になったけど
これがまた楽しくおいしいのよ。

d0177254_11545058.jpg


毎朝パンにつけて食べてます。

あのお砂糖の量。
絶対にやばいって知ってるけど、やめられない!!

残りがこれだけに。
淋しいような嬉しいような...



少し前、なんだかイライライラしていたので
カルシウムが足りぬのか?と買ってきた『アーモンドフィッシュ』
アーモンドと小魚(そのまんまか(汗))が入っています。

予想外においしくて買い続けています。
これは食後のお供。

d0177254_11552099.jpg

[PR]



by m_maki_tm | 2011-12-01 23:53 | たべもの

庄谷のシュークリーム

事務所にお客様が持って来てくださったシュークリームがたくさんだったので
みんなで分けて持って帰らせていただきました。

ひとりで3つもいただけないので、「やまもと」でひとつ買い足して
さかえちゃんちへ。

「シュークリーム食べるの待ってるから、先にごはんをどうぞ」と
夕食を御馳走になってしまいました。

食卓についたら温かいごはんがでてくるなんて、幸せ。
ごちそうさま☆


d0177254_13331546.jpg

もりもりいただいた上にシュークリームでお茶をして
大きな大きなお腹を抱えて坂を上がるのでした。
[PR]



by m_maki_tm | 2011-11-01 23:31 | たべもの

あたたまる。

胃の調子があんまり...と言ったら
胃に優しそうなスープにしようと言ってくれて
ルクアの『スープストックトーキョー』へ行くことに。
優しいな。嬉しいな。

私だったらきっと
「別の日にしよう。調子がよくなってからにしよう」って言ってるだろうな。



たっくさんの種類の中から私はマルゲリータスープを選びました。

d0177254_16544237.jpg


d0177254_16545584.jpg

おいしかったですよ~☆
次はどれにしようかな~


よく笑って、体もぽかぽか温まって。
ここ数日どっしりと重かった胃がすっきりしていました。

ありがとう。
[PR]



by m_maki_tm | 2011-10-21 21:51 | たべもの

秋の三連休☆

上司から差し入れにヴィタメールのシュークリームをいただきました。

d0177254_17115849.jpg


d0177254_1712772.jpg

「いただきま~す」と最初にぱくついた私が顔を上げると
みんなわくわくの視線。

「どう?」って聞かれたので、
「シュー皮がしっかりしてるから上あごにささる」って答えたら
「それってシュークリームの感想じゃやな~い」と
大笑いされてしまいました。

しっかり焼いてあるシュー皮がこうばしく、
バニラビーンズがたっぷりのカスタードクリームがおいしかったです。


明日から三連休でみんなちょっと浮かれ気味の
平和な午後のおやつの時間のこと。

ごちそうさまでした。


よい週末を☆
[PR]



by m_maki_tm | 2011-10-07 17:55 | たべもの

『ラ テラス イリゼ』のフレンチ。

先日の日記に記したスイーツの試食会。
スイーツをいただく前にフレンチのフルコースをいただきました。

菖蒲池駅を降りて道を渡ると暗闇の中に光り輝く扉が。

d0177254_12353331.jpg

『ラ テラス イリゼ』への入り口です。

d0177254_12355145.jpg



総料理長をはじめ、スタッフの方のご挨拶があり、
その時に部長さんが「遊園地の跡地の嬉しいと楽しいがしみこんだこの場所で」と
このレストランのことを紹介されました。
そういう感覚ってほんとに素敵。

私のわくわくは最高潮に!



ゴールドのインビテーションカード。
素敵な夜の始まりの予感。

d0177254_12361113.jpg


今日いただくメニューはこちらです。

d0177254_12362585.jpg


乾杯は、シャンパンです。
お酒の弱い私は空腹の時にこれをいただいちゃうと...と心配。
でも小さな泡がスーッと上っていくのにうっとり。

d0177254_12365077.jpg

ノンアルコールのカクテルをいただきました。
綺麗なグラデーションです。

d0177254_12363717.jpg


お楽しみの小さな前菜。

d0177254_1237342.jpg

前菜。
はつものでした。4つのソースが綺麗でおいしい。

d0177254_12372265.jpg


白ワイン
d0177254_12373554.jpg


スープは中にラヴィオリが入っているんです。
見つけたときの華やぐ気持ちよ。
d0177254_12375269.jpg


魚は鯛です。
うろこまでいただくのは初めてでしたが、サクサクしてておいしい。
上にのってるのはえのきです。いつもとは違う顔に出会いました☆
d0177254_1238570.jpg


赤ワイン
d0177254_123819100.jpg


お肉は子牛のフィレ。リドヴォがとろけます。
(リドヴォをフォンドヴォだ勘違いしていた私。
お皿が出てきたときに軽くパニックだったのは誰にも気づかれていないはず。)
は~。おいしかった~。

d0177254_12383739.jpg



スタッフの方々の緊張感のあるいきいきしたお顔を拝見して
おいしくないはずがない!!と思っていましたが、
ほんとにおいしかった~

先週から調子が悪かったので、おいしくいただけるか心配でしたが
そんなことをすっかり忘れていました。

お酒も飲むと気持ち悪くなってしまいますが、
みなさんがおいしいとおっしゃる、珍しいワインを
いただいちゃったりなんかもしてね。

お店に入ったときには
場違いだ...と恐縮していたのに、
帰る頃にはすっかり楽しくなっていたのは同じテーブルの素敵な女性のおかげです。
ミモザさんのりりんさん、のりりんさんのお友達も!
ありがとうございました☆


さてさて、次はいつ行こうか☆☆
[PR]



by m_maki_tm | 2011-09-23 23:27 | たべもの

『パティスリー ラ テラス』に美人(べっぴん)スイーツをいただきに。

mycantikさんにお誘いいただいて
ラ テラス イリゼでのパティスリー ラ テラス
スイーツの試食会に参加させていただきました。

じゃ~ん。
こんなにたくさんですよ。

d0177254_12294811.jpg

「お肌ぷるんプリン」のプレーンとパンプキンの2種。
20代の女性が1日で消費する量のコラーゲンが2000mgも入っているそうです。

d0177254_12302067.jpg

ヒアルロン酸が配合されていて、その量は推奨摂取量の100mg!の
「お肌ぷるるんゼリー」

d0177254_12304868.jpg

生地にシルク、クリームにコラーゲン入りの「べっぴんロール」

d0177254_1231543.jpg

ケフィアと食物繊維配合の「純白チーズケーキ”美迫”」と
アサイとヘム鉄配合の「鉄人ショコラ」

d0177254_12323321.jpg


おまけに『京都利休園』のお抹茶使用の抹茶ロールケーキ。

d0177254_12325143.jpg


翌朝、お肌にハリを感じられたのは気のせいじゃないはず。



お土産もいただきましたよ。

d0177254_12332797.jpg

6種類のフィナンシェは、ほうれん草、紫芋、トマト、かぼちゃ、豆乳、黒胡麻です。
例えば1個にトマトのフィナンシェなら11.7個分の、
豆乳のなら大豆358粒分が入っているそうです。
おやつでおいしく野菜が摂れるなんてなんて素敵☆

d0177254_12333626.jpg


現在、購入できるのはプリンとゼリーのみで、
今日試食させていただいたスイーツが店頭に並ぶのは10月中旬だそうです。

菖蒲池のパティスリーの他に
梅田LUCUAの地下1階
(http://www.lucua.jp/shopguide/index.cgi?c=shop&pk=5)にもショップがあるそうです。

どんな風におめかしされてウインドウに並ぶのでしょうか!
お仕事帰りに寄ってみよ♪


スイーツの試食の前にイリゼのお食事もいただきました。
夢のような時間だったわ~

そのことはまた後日☆
[PR]



by m_maki_tm | 2011-09-22 23:25 | たべもの

紅茶の時間。

あきちゃんとランチのあとに
ハービスプラザ地下1階にある『マリナドブルボン』のティールームに向かったら
ショップが変わっていました。
ムレスナティー専門店の『thetea』(http://thetee.jp/)です。

職場近くのにあって、
通りすがりにいつものぞいていたショップ『TeaTa』(http://teeta.co.jp/)の姉妹店でした。
紅茶の真っ赤な缶やカラフルなパッケージがとても素敵で
日に日にお客さんが増えていくので気になってたんだよね。


紅茶と、アイスドルチェもおいしそうなんだけど店内が寒いので
リングパンケーキを選びました。
パンケーキにはたっぷりのハチミツを目の前でとろ~りとかけてくださいます。

d0177254_1205541.jpg



『マリナドブルボン』のアフタヌーンティーセットはもういただけないのかな。
店舗移転しただけだといいのにな。
[PR]



by m_maki_tm | 2011-09-19 23:00 | たべもの

ニューヨークの風がうちにも少し吹いてきたよ。

りえちゃんが新婚旅行先のN.Yで買ってきてくれたお土産。

レモンペッパーとDEAN&DELUCAのキャンディーです。

d0177254_1217367.jpg
キャンディーはラムネのようなかんじですがもう少し硬め。
本物のブロックみたいでしょう。
何か作れそうな感じでわくわく。

d0177254_12172233.jpg


レモンペッパー、クレージーソルトのレモン風味が
欲しいなと思っていたので嬉しい!

楽しみだ~
ありがとう☆
[PR]



by m_maki_tm | 2011-09-05 23:15 | たべもの

すきなこと、いろいろ
by まき
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

最新の記事

年の初めのともだちとの大切な..
at 2013-01-05 23:31
今年のお正月。
at 2013-01-01 23:44
あけましておめでとうございます
at 2013-01-01 12:26
『Butter』でいただくパ..
at 2012-12-20 23:15
美容院へ。
at 2012-12-18 23:08

ファン

ブログジャンル

画像一覧