まいにちのことをすこしだけ

カテゴリ:ゴルフのこと( 22 )




ゴルフスクール、2回目の体験レッスンへ。

前回のレッスンで先生からアドバイスを受けたとたんに飛距離がUPしたので
今日も機嫌良くレッスンに出かけたのに。全然飛ばない...

また練習用の小道具を渡されて練習しても矯正力なしだし、
寒いしで心が折れそうになったところに、後ろの席のおじさまの
「練習ではできてたのにラウンドするとダメで悔しい」とか
「この前はできてたのに今日はできないんです」とかおっしゃってるのが聞こえてきて。
みんな同じなんだなぁと思ったらなんだか力が沸いてきました。
(簡単にへこんで簡単に復活する私。)


もう一つ気になってたことを質問して気をつけてみたら
帰る頃には思いどおりに飛ぶように。
ご機嫌で帰ってきました。



そしてレッスン後はごはん。
今日はひろみちゃんのお勧めの中華です。
おいしい!!近くにこんなお店があったなんて♪

d0177254_10492535.jpg


d0177254_10494771.jpg


お家でお茶することに。
昨日ルクアに出かけてかわいかったからと買ってきてくれた
『ロイヤルタッチ』のカップケーキはほんとにかわいい!!

d0177254_1050625.jpg

いつもありがとね☆
[PR]



by m_maki_tm | 2012-12-02 23:48 | ゴルフのこと

ゴルフレッスンへ。

暑かったり寒かったりでここのところ練習に行かなくなってしまったゴルフ。
そもそも練習はそんなに好きではないし...

ただ「仕事から帰ってきて打ちっ放しに行ってきたよ」
「今日も行ってきた。やっぱりスライスする。」などなど
楽しそうに報告されるとやっぱり私もうずうずしちゃいます。

定期的に体を動かすならやっぱりスクールに入ってみようかなと思案中のこの頃。



今日は「お母さんのゴルフバッグを用意して待ってるから~」って
言ってくれてたひろみちゃんとスクールの体験レッスンへ。

ちょっとしたアドバイスを受けて、打球の弾道がかわったし
そのおかげであさり飛距離アップ。さすがプロ!!
体験レッスンもう1回を残してるけど、スクールに申し込むことに決めました。


体を動かしたあとは一層おいしいごはん。
お店も綺麗でスタッフの方も素朴で温かくて大好きな『アシアナ』へ。

この間買った雑誌に
「いらないポイントカードは捨ててすっきりしましょう」って載ってたから
昨夜早速カード入れを整理したんだけど、ここのは残してたんだよね。

野菜のカレーとエビのカレーを選んで♪

d0177254_13442177.jpg

『カフェルオーゴ』に場所をかえてお茶も。
出てきたチョコレートオレがかわいくって華やぎました。

d0177254_13444252.jpg


久し振りに体を動かして爽快でした☆
一日お付き合いありがとね♪
[PR]



by m_maki_tm | 2012-11-23 23:44 | ゴルフのこと

台風5号は温帯低気圧に。

そして、晴れた!!

雨が降ると言われても台風が来てると言われても
(雷はさすがにちょっと怖い)
このウキウキ気分がなくなるわけもなく。

雨対策にレインウエアを買おうと探し始めたら一層楽しみになって
迎えた今日でした。


雨の中でゴルフかと思いきや一転、
ちょっと爽やかな風が吹き、カッコウも鳴いてる。
気分よくスタートできました。

d0177254_1246224.jpg



終わってみたら「いいところなしやったなぁ~」と言われる
最悪のスコアでしたが...


ちょっと前に打ち方がおかしかったことに気づいて修正中。
今回のゴルフは急だったので上手く打てなかったけど
直ったらもっと飛ぶはず!!
ちゃんと練習しよ。
[PR]



by m_maki_tm | 2012-06-22 12:45 | ゴルフのこと

ベストスコア☆

お休みをもらってゴルフへ。
お天気がよくて風が気持ちよくて、最高でした!

d0177254_174004.jpg

バイザーもプレゼントしてもらった夏用に替えて、
これまたプレゼントしてもらったいちごのマーカーも忘れずに☆
これだけで楽しいよ~

d0177254_17402738.jpg

さて、この池は越えられるか...

d0177254_17405553.jpg

奇跡的に越えられました☆

ドライバーもよく飛んで!
練習してないのにコースに出るとつい使ってしまいたくなるウッドは持っていきませんでした。
今日はベストスコアも出ましたよ。
何年もやってるのにまだ114ですが、嬉しい!!

1R終わってから0.5Rも。

大満喫・大満足のゴルフでした。

次はいつ行けるかな~☆
[PR]



by m_maki_tm | 2012-05-18 23:37 | ゴルフのこと

ありがとう。さようなら。

ゴルフに何の興味もないのに
社会人と言えばゴルフでしょ~ってイメージだけで
就職してすぐに買ったゴルフバッグとクラブ。

赤いバッグに一目惚れしたんだったなぁ。

長らくお世話になったから新しい子たちがやってきても
愛着があって処分できずにいましたが、
この度、彼女にゴルフを始めて欲しい!という人の
「彼女」のところへもらってもらえることになりました。

まだまだ綺麗だし、どんなものか雰囲気をつかむだけなら充分に役立ってくれると信じて。

長らくお世話になったよね。
ありがとう☆


届けに行ってみんなでごはん。
わいわいと次の予定を立てつつ。
ここのところラウンドしてなかったので、楽しみ!!
[PR]



by m_maki_tm | 2012-04-07 23:30 | ゴルフのこと

奇跡的にいいお天気。

大阪湾も綺麗に見えて、その向こうには淡路島や神戸までが見える。
風もなくて陽も差していて寒くないし、スコアも悪くなく、
なかなかに快適でした。



ゴルフの日が決まると毎日の日課になるのが寝る前の腹筋・背筋20回ずつ。
全然増えも減りもしてないけど、結構役立ってるのかも。

アンチエイジングのためには定期的な運動ですよと教えていただいて、
近々ゴルフの予定がなくても日々の日課にできたらなと思っています。



いつもゴルフと同じくらいに楽しみなお風呂も今日はささっと入って、
お寿司を食べに。

胃の調子が戻ってきたようで、食べたい!と思えるし
食べられるのが嬉しい☆
[PR]



by m_maki_tm | 2012-01-31 23:02 | ゴルフのこと

あられ降る中。

今年一番の早起きです。夜明け前に家を出ました。
新しいバッグをいそいそと車に積み込んで☆


そんなに寒くなかったから安心していたけど、やっぱり山のお天気は...
強風にあられの最悪のコンディションで、
みんなは寒い寒いと途中の休憩所で熱燗にしてもらったワンカップで
暖まりながらラウンドしていましたが
(そんなゴルフってあるの?)
私はポカポカダウンにぬくぬくレッグウォーマーでなかなかに快適でした。

顔に叩きつけられるあられが痛かったけど、
それでもやっぱり楽しいのです!


お昼からはすっかり晴れて気持ちよかったです。
朝は、このコンディションじゃね、ってよくないスコアのいい訳にしていましたが
これだけ晴れたのにそんなに変わらないスコアじゃやっぱり実力よ。


今朝は3:30に目が覚めてそれから眠れなかったけど、
寝不足のわりには調子も悪くなくて、
スコアはいつもどおりでなんの進歩もありませんでしたが
パーもいくつかとれたし、大満足です。


自分に必要な買い足したいクラブもだんだんわかってきてたし、
今年も楽しみます☆

次はいつかなぁ~



ゴルフの後のごはんはお友達のお家で。
お母様が、人数が多いからいろんな種類が食べられるでしょと
たくさん作ってくださっていたおでんをたっくさんいただきました。


「どうぞ」って前にうつわを置いてくださっただけで
嬉しくてしかたがなかった茶碗蒸しは、
私の大好物と聞いて作ってくださったそうで、胸あつく、目頭もあつく。
ボールで食べたいくらいにほんとにおいしかったな~



遊びに来ていた親戚の子たちと人生ゲームも。
終わってみたら3人の小学生よりもずいぶん少ないお金が手元にあって、
ほんものの人生みたいだとちょっと笑えました。
[PR]



by m_maki_tm | 2012-01-04 22:10 | ゴルフのこと

秋のおでかけ。

張り切って打ちっ放しにも行ってきたし、体調も悪くない。
有休もとれた!
あとはその日を待つだけの楽しみ~!!の、3ヶ月ぶりのゴルフでしたが、
見るたびに降水確率が高くなる天気予報...

久しぶりのゴルフが雨なんて、とキャンセルして、
ショートコースを予約し直しました。
(なのに前日には降水確率10%の予報。狐につままれたような気持ちになったけど。)


曇っていたけど暖かくてほんとに快適でした。
午前中に1Rして、お昼ごはんを食べて終わりの予定でしたが、
こんなに快適にラウンドできるならとお昼からももう1R☆

午前中は谷に池に吸い込まれていくのに
いざグリーンにのったらカップを避けまくるボールたちでしたが、
午後からのラウンドはイメージどおりで
びっくりここでのベストスコアも出て大満喫でした。

曇り空にひときわ映える紅葉。
とても綺麗でした。

d0177254_1102482.jpg



紅葉も楽しめ、大きなお風呂を独り占め。
お寿司をほおばって、なんだか旅にでも出た気分でした。

なんて楽しい一日だったのでしょう☆
[PR]



by m_maki_tm | 2011-11-29 23:59 | ゴルフのこと

雨でも。

朝からザーッと降ったので、
今日はこのまま雨かもしれないと思ったけどね、
嫌だなとは思わないのよね。


毎日食べられるもの、オムライス。
雨の日が降っても嬉しいこと、ゴルフ。


今日デビューの
かわいいものは、
スワロがキラキラのいちごのクリップマーカー。

d0177254_14471767.jpg

素敵なものは、
ネッククーラーとアームカバーです。

d0177254_14473760.jpg


わくわく!
行ってきます☆                         
[PR]



by m_maki_tm | 2011-07-25 05:45 | ゴルフのこと

はて、さて、その効果はいかに。

有休でゴルフ。
ひさびさの1.5Rなので早起きです。

その上、やはり興奮して3時頃に目が覚めてから眠れず
いつものように起き出して、おにぎり、にぎにぎ♪
旅行にでも行くような楽しい気分になってきて、
冷蔵庫からいろいろ出してきてお弁当作り。
いつものお弁当パックがなかったので、ケーキの箱に詰めてみたらなんだかいい感じ。

6時集合なのにみんな元気でテンション高くて、
さっそくケーキboxを見て豪華豪華と喜んでくれ
おいしいおいしいとぱくついてくれました。
作りがいあるわ~☆


終わってスコアを見てみると、ハーフのスコアを3つ並べてみると
どれをとってもプロの1Rのようなスコアでした。

12月からの腹筋の日々よ。
4ヶ月経っても効果ないのかい。

数日前からレッスンプロの内藤雄士さんの番組「ゴルフダヴィンチ2」を見て
テンションも期待もUPしてたけどね。

やっぱり練習か...


それにしてもお天気のいい日のゴルフは最高!
みんなの笑顔も最高!!

下手な私がゴルフが好きでいられるのはみんなのおかげ。
今日もありがとう☆
[PR]



by m_maki_tm | 2011-04-26 23:26 | ゴルフのこと

すきなこと、いろいろ
by まき
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新の記事

年の初めのともだちとの大切な..
at 2013-01-05 23:31
今年のお正月。
at 2013-01-01 23:44
あけましておめでとうございます
at 2013-01-01 12:26
『Butter』でいただくパ..
at 2012-12-20 23:15
美容院へ。
at 2012-12-18 23:08

ファン

ブログジャンル

画像一覧