まいにちのことをすこしだけ

カテゴリ:きょうのできごと( 329 )




絵メモ。

お休み明け。
お仕事の伝言をメモしておいてくれるのですが、
パソコンに入力せずにメモしてくれる訳は...

d0177254_1334094.jpg


こんな絵を添えてくれるからです。

なんと書いてあるかわかりますか?(笑)

日によって、かわいかったり、おもしろかったり、謎めいていたりする絵。
それをチョキチョキ切って、スクラップしてあります。

楽しいお休みを過ごした後の出勤はこれが楽しみなんです♪

ありがとう☆☆
[PR]



by m_maki_tm | 2010-07-21 12:02 | きょうのできごと

点滴って、効く☆

昨夜から頭痛がひどくて、そのうちにげーげー吐いて、とうとう吐くものもなくなって。
だいたいのことは寝ると治るのに朝起きてもさっぱりよくなってなくて
ちょっとお水を飲んでも、お薬を飲んでもだめで
今朝救急病院に連れて行ってもらいました。

点滴をしてもらいました。
いや~よく効きます☆

帰宅したら甥っ子が来ていて
「まきちゃん、大丈夫?注射した?どんな大きさの注射やった?」と聞くので、
「このくらい。大きいやろう~」と親指と人差し指の間を広げてみたら
「ちっちゃ。」と一言だけ言って去り、母と遊んでいました。

きみはいつもどんな注射してるんだい?


父には「あれが嫌これが嫌いと言わずに何でも食べるように。」と
まるで子供が言われてるようなことを言われましたが、
原因は偏頭痛だったようです。

それなら明日のゴルフは大丈夫だわ♪
[PR]



by m_maki_tm | 2010-07-19 22:08 | きょうのできごと

本当にあった誰も信じない話。

誰も信じてくれない話を3つ。
どうでもいいけど、ほんとだよ。


1つは、駅から家までの帰り道でたぬきに会ったこと。
あらいぐまラスカルを大きくした感じで、しっぽがふわんと丸くて大きくて、ちゃんとしましま模様でした。
犬の散歩をしている人の後について歩いて行ってしまいました。


2つめ。
車の運転をしていたら両手の平くらいの大きな亀が道を横断しようとしていました。
結構なスピードで。


3つめ。
道の真ん中に手のひらくらいの大きな蛙がいました。
怖~いと思ったところに、車が走ってきて、轢かれる~!と思った瞬間に、
1メートルくらいの高さまで飛び上がり、思いがけない早さでぴょんぴょん跳んで道の脇に避けました。


信じてくれる?
[PR]



by m_maki_tm | 2010-07-16 12:33 | きょうのできごと

夜のお茶。

ご飯の後に約束して、お家で夜のお茶。

最初に遊びに来てくれたときに「明日も食べて。たくさん買ってきたよ~」って
ほんとにたくさんケーキを買ってきてくれたよね。

選びきれずに全部半分こして、ケーキバイキング!って喜んでたのは
つい昨日のことのようだけど...

あれからいつでもケーキは全部半分こ♪

d0177254_12461284.jpg


話ながら泣いてたけど帰る頃には笑ってくれててよかった。

悲しい気持ちも半分こ、だよ。
来てくれてありがとう。 
[PR]



by m_maki_tm | 2010-07-12 22:43 | きょうのできごと

まっさらな笑顔。

さかえちゃんちに誕生したぼくちゃん。

少し見ないうちにおめめぱっちりでこんなにかわいい笑顔もみせてくれるように♪


d0177254_11443549.jpg


ん~~、かわいいっ!

これからもよろしくね。
[PR]



by m_maki_tm | 2010-07-11 22:39 | きょうのできごと

『ちゃんこ堂』にて。

高校からのお友達から「オープンしたよ~」と
連絡をもらってから楽しみにしていたよ。

いつものメンバーやまじとなほちゃんと一緒に
今日はお友達も交えて、彼女のご主人のお店『ちゃんこ堂』で女子会☆
ふふふ。高校生に戻ったみた~い!

大きなお鍋にもりもりもりもり盛られたお野菜を
まぜまぜしてぐつぐつするのを待ってからいただきま~す!

d0177254_132868.jpg


他にもサラダ、天ぷら、馬刺し、たてがみまでずらりと並べていただいて
食べて、話して、食べて、話して。
デザートも☆

d0177254_1328388.jpg

どれもこれもほんとにおいしくて。
また行きたいな♪

嬉しい、楽しみな報告もありがとうね!!

お店はこちら↓です。

d0177254_1325435.jpg




帰ってからもらったメールに
「この前もその前も元気なかったけど、今日は元気いっぱいでよかった」
ってあって、泣きそうになったよ。

いつもみててくれてありがとう。受け止めてくれてありがとう。
私も見てるよ。想ってるよ。



写真を複数枚貼ることができました。やったね!
でも...写真がいつも巨大なのはなぜ?
[PR]



by m_maki_tm | 2010-07-10 22:27 | きょうのできごと

終電。

金曜日。

お仕事が終わってからいそいそと出かけ、
その後には癒しを求めてアジアンで舌鼓をうち、
最後にはもちろんデザート(盛り合わせ)も♪


d0177254_1238496.jpg


こんな夜は時間も忘れてしまうというもので...

大急ぎでお店を出て電車に乗ったら終電でした。

どんな気持ちも
その時じゃなくてあとで振り返った時に気づくんだよね。
[PR]



by m_maki_tm | 2010-07-09 22:33 | きょうのできごと

朝のできごと。

今朝、駅でもないのに急に電車が停まって、
「病人が出たので急停車しました」とアナウンスが流れました。
暑くなると長時間の電車通勤も
外は暑いのに電車の中は寒いくらいのあの温度差もこたえます。

しばらくしたら運転手さんがやってきて隣の車両に移っていったので、
見てみると男性が横になっていました。

運転手さんが車掌さんとインターフォンで連絡をとりあってる間に、
近くの女性がその男性に朝からの体調や朝食のことや合わない薬はないかなんて質問したり、
どこからか現れた男性が身分証明証を提示しながら
倒れている男性の様子をみたりしていました。

私を含め見守ることしかできない他の人たち。
普段は電車に乗り合わせただけの人のことなどまるで無関心な様子ですが、
このときはみんなの気持ちは一つだったような気がします。

最寄りの駅に移動し、担架に乗せてもらって下車した男性と
付き添って降りたお医者さんらしき男性を見送って
ほっとしたところで電車は動き出しました。

人の親切にうるうると目頭が熱くなった朝の出来事でした。
[PR]



by m_maki_tm | 2010-07-08 17:35 | きょうのできごと

びっくり!


d0177254_1259821.jpg




お祝いのメールやお手紙、本当にありがとうございます。
嬉しくって、何度も読み返し、眺めています。

お返事が遅くなって失礼していますが
改めてご連絡させていただきますね!


さて、
久しぶりの出勤の今日は
プレゼントしてもらったバッグにあれやこれやを詰めこんで
心機一転!と出勤。

電車に乗ってからバッグの取っ手がすっぽり抜けていることに気づきました。
びっくり~

セカンドバッグのように抱え込んで出勤し、
お店に連絡したら交換するので送ってくださいと言っていただいたので
早速送りました。

そしてはたと気づいたのです。
帰りは紙袋に入れて帰るしかないなぁ...と。
[PR]



by m_maki_tm | 2010-06-30 17:31 | きょうのできごと

すきなこと、いろいろ
by まき
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新の記事

年の初めのともだちとの大切な..
at 2013-01-05 23:31
今年のお正月。
at 2013-01-01 23:44
あけましておめでとうございます
at 2013-01-01 12:26
『Butter』でいただくパ..
at 2012-12-20 23:15
美容院へ。
at 2012-12-18 23:08

ファン

ブログジャンル

画像一覧