まいにちのことをすこしだけ

カテゴリ:お気に入り( 8 )




うちにもちょっと

街はすっかりクリスマスの飾り付けで華やいでいますね。
うちもりえちゃんがプレゼントしてくれたこの子のおかげで
クリスマス気分よ☆

小さな部屋の中をうろうろと持って歩いて
あっちこっちに置いてみて、やっぱりここに。

d0177254_10393342.jpg


いってきますもただいまも楽しい気分♪♪


ありがとう☆
[PR]



by m_maki_tm | 2011-11-21 23:33 | お気に入り

薔薇の香りと薔薇色の気分。

妹からもらったロクシタンのハンドクリームは
パッケージもとってもかわらしいです。

d0177254_1235120.jpg


プロバンスを思い浮かべながら塗り塗り。
薔薇の香りに癒されます。
[PR]



by m_maki_tm | 2011-09-17 23:02 | お気に入り

韓国コスメ。

韓国帰りのまるやさんが寄ってくださいました♪
お土産に韓国コスメをいただきました。
昨年旅行したときに何も買ってないって話をしたことを覚えてくださっていたのです。
それが嬉しい。

d0177254_12231697.jpg


おまけのサンプルもたくさんもらったからとそちらもいただきました。
こんなにたくさん!

d0177254_12225988.jpg


しみが...
ゴルフのせいか、加齢のせいか、
はたまたもともとあったのがレーシックしてから見えるようになったせいか、
気になり出したので早速使ってみたいと思います。
[PR]



by m_maki_tm | 2011-05-05 22:21 | お気に入り

身につけてこそ。

運命的な出会いをしたよ~って贈ってくれたイヤリング。

d0177254_1416576.jpg

ぽってりとかわいらしく、華やかで、それでいて品がよくて。
私にない魅力よ。
あやかりたい。

最近よくなくすので着けるのにちょっと勇気がいるけど
やっぱり身につけてこそ。

着けてみると耳元でゆったり揺れて優雅な気分です。

「恥ずかしいから後でみて」ってそっと手渡してくれた姿が
今も目に浮かぶよ。
そしてなんだか私もドキドキしたことを思い出して
また一人てれるのでした。

とっても気に入っています。
ありがとう☆
[PR]



by m_maki_tm | 2011-04-28 23:15 | お気に入り

キラキラ。

お土産にいただいたJILLSTUARTのネイルカラーとグロス。
スワロフスキーがきらきらとかわいいので、
しまわずに眺めてます。

見ているだけで女子力UPしそう(願☆)

d0177254_1274735.jpg

[PR]



by m_maki_tm | 2011-04-04 12:05 | お気に入り

3月のはじめの土曜日のこと。

朝から張り切っていたので久しぶりにパンを焼きました。

d0177254_126552.jpg

野菜のオーブン焼きに合うようにぷちパンを焼くはずが、
オーブンから出てきたパンたちはでかパンで。
いちじくのパンさえもラム酒につけすぎたいちじくのせいで酔いそうに。
予定どおりピザにしておけばよかった。とほほ。
それでもおいしいって言ってくれて嬉しかった~。


そんなランチの後はりえちゃんが朝からならんで買ってきてくれた
『パティスリーリョーコ』のケーキ。

d0177254_1254059.jpg

おいしいって評判もよく聞くけど
結構ならぶよって噂も聞いていていたから、
気にはなっていたけど行けずにいました。

お店が開く前にならんで、
オープンしてからもケーキがならぶまで更に待って、
今から行くよ~と連絡をもらったのは
ならんでくれてから約2時間後でしょうか。

私なら諦めて帰ってるところを根気強くならんでくれたおかげで
箱を開けるとテンションUPのかわいらしいケーキに会えました。
ありがとう!

d0177254_1255975.jpg


d0177254_1261081.jpg


d0177254_1262175.jpg

半分こにしてぜ~んぶいただきました☆
濃厚だけど途中で「もう満足です」って感じることもなく
最後までおいしくいただきました。

ごちそうさまでした☆

まったり過ごせていい一日でした。
[PR]



by m_maki_tm | 2011-03-25 12:03 | お気に入り

女性として...

服飾品を買わずにゴルフクラブを眺めて楽しんでる私って、
もしかしたらおばちゃんじゃなくておじちゃんになっていくのかな?と
急に気になって...(笑)(いや、笑ってる場合ではないかも)

バーゲン期間だし、
帰りは駅までの途中に大丸も阪急も阪神もディアモールもあるし、
ちょっと寄ってみようと思ったのです。

大丈夫でした。
綺麗な服やかわいいバッグなんかを見てると楽しくなってきて。
まだ女性ホルモンは残っていたようです。
(全然ないのはフェロモンだけだ)よかった~♪


それでもなかなか気に入ったものには出会えず、
歩き回っては何も買えずに疲れて帰っていました。

ところがですね、
不思議なもので一つ見つかると芋づる式に見つかるのですね。

先週にワンピースとスカートを買って満足していたのに、
今週に入ってからちょっと寄ったショップでまた見つけて、
これまた不思議、いつもは試着も面倒なのに
何度かしていると億劫でなくなるのです。

習慣って大事って言うけどほんとですね。

パンツとブラウスとジャケットを買いました。



月々の貯金はできないのでボーナスだけはと思っていたし、
月々少しずつでもと思い、
年末には付録の家計簿が欲しくて奥様用雑誌も買ったというのに。

せっかくお気に入りを手にしたというのに
志半ばにしてと、しゅん...としてしまいがちですが、
でもね、元気が出る方法を見つけました。

買った服をクローゼットにしまわずに部屋に掛けて眺めるのです。
ウキウキしちゃうわ~!

もう1つ。
「ボーナスを全部使い切るぞ!」って気持ちでいることです。
そうすると少しでも残ったらラッキーと思えるでしょう。

発想の転換ですよね。


ちょっと使いすぎの感じがありますが、
常々面倒だからと買い物しない私(のはず)なので、
まあ、たまにはこんな時もあってもいいじゃろぅと思うわけです。
全部お気に入りだしね。
何年も着るし(おいおい)ね♪

そして、長年私と苦楽を共にした洋服たちは
そろそろお暇をだしてあげないとね。
[PR]



by m_maki_tm | 2011-01-19 23:41 | お気に入り

心地いいストールのこと。

モダールとシルクのストールをプレゼントしていただいたよ。

カジュアルなお洋服の時にと思っていたけど
ブラウスにもワンピースにも合います☆

いつも流行に遅れている私、少しは今時に見えるかなぁ。


汗をダラダラ流して冷え切った電車に乗ると
最初は生き返る~♪と幸せだけど
しばらくしたらぞぞっとするくらいに寒いから、
そんなときにふわっと肩にかけてぐるっと巻くと
肌触りがよくて暖かく、心地よくて眠りに誘われます。


帰ってきたら壁に掛けて。
行き来する時にちらっと目に入ると
身につけた時の心地よさを思い出して気持ちよくなってます。

d0177254_10382057.jpg


ありがとう。
大切にするね。
[PR]



by m_maki_tm | 2010-08-30 23:30 | お気に入り

すきなこと、いろいろ
by まき
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログパーツ

最新の記事

年の初めのともだちとの大切な..
at 2013-01-05 23:31
今年のお正月。
at 2013-01-01 23:44
あけましておめでとうございます
at 2013-01-01 12:26
『Butter』でいただくパ..
at 2012-12-20 23:15
美容院へ。
at 2012-12-18 23:08

ファン

ブログジャンル

画像一覧