まいにちのことをすこしだけ

<   2010年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧




レモン。

お庭でとれたレモンをたくさんいただきました。
d0177254_12414134.jpg


お父様が毎年「持っていってあげて」と言ってくださると聞いて
嬉しさ倍増!

昨年はレモンピールとレモンジャムに。
今年はピールにチョコがけしたのを食べたいな。

余すところなくいただきます。

ありがとうございます☆
[PR]



by m_maki_tm | 2010-11-10 12:38 | たべもの

”素朴”で”素直”な。

少し前ですが、妹からの差し入れ♪

d0177254_1148453.jpg


『MUKU』(http://www.muku-muku.com/)の焼菓子。
お店の名前が好きです。

「毎日の暮らしの中にある”素朴”で”素直”なお菓子」


素敵なお菓子だわ。
素朴で素直な人も素敵。
そんな人でありたいな。


いつもそばにいてくれて
心細いときにはそっとぎゅっと手を握ってくれるような
そんな気持ちにさせてくれる人がいて
とても心強いよ。

素敵なお願いをしてくれてありがとう!
それを心にいつも。
[PR]



by m_maki_tm | 2010-11-08 23:46 | たべもの

フルーツやさんで。

私の作るサンドイッチはパンが厚いのを使います。
いろいろはさむとすごいボリュームになるので、
食べてくれる人が「お腹いっぱい!パンだけでもすごいボリューム!!」と唸ってます(笑)


まきさんとご飯の約束をしたときに
「前に言ってたサンドイッチ、こんなかな~と思って。」と
『ミキフルーツ』
(http://store.shopping.yahoo.co.jp/mikikudamonoten/index.html)
を紹介してくださいました。
あの話、覚えてくださっていたんだ~とじ~ん。


そんな訳で今夜、行ってきました♪


サンドイッチはチキンのとローストハムのをお願いして、半分こ。
ほんとにすごいボリュームです!

d0177254_12312448.jpg


サンドイッチの横に盛りつけられているフルーツは
少しずついろんな種類で、どれもおいしくて☆

ドリンクはフレッシュジュースの中からバナナといちじくのを選んで。

d0177254_12314047.jpg


近くにこんなお店があったらな~
また行きた~い!!



お腹いっぱいだからお茶だけでもとアルションへ向かいます。
ぱんぱんに張ったお腹を抱えて腹ごなしに歩いてみたけど...
それでもケーキをお願いしてしまう二人でした♪

楽しい夜でした☆
[PR]



by m_maki_tm | 2010-11-05 23:30 | たべもの

モーニング。

体力的に無理がなければ行きたいと思っているところがあったので
今日は朝から待ち合わせ。
モーニングをいただきにひろみちゃんのお気に入りの『四季珈琲』(http://r.tabelog.com/nara/A2903/A290301/29001025/)へ♪
クロワッサンのセットを選びました。
お休みの日の早起きは元気が出る!

久しぶりなのでお互いいろいろ報告も。

私の頬がぴくぴくしてるのに気づいて「疲れてると思うよ。」って言ってくれたので
思いきって予定変更!
今日はゆっくりすることに。

そんなわけで『プティ・グラン』(http://r.tabelog.com/nara/A2903/A290301/29001413/)に
場所を変えてお茶も☆
のはずが、ランチタイムが始まっていたので軽くランチを。

d0177254_1238126.jpg


明るくてとっても気持ちがいいカフェです。

お菓子の先生が創られるお店はどんなだろう。
どんな風に夢を叶えていかれるのかな。わくわく。
どんなお店になるのかな。行きたいな~
楽しみ!


グラタンが久しぶりでおいしかったな~
体がほかほか暖まるこれからの季節にぴったりなお料理だわ。
[PR]



by m_maki_tm | 2010-11-03 22:33 | きょうのできごと

すきなこと、いろいろ
by まき
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新の記事

年の初めのともだちとの大切な..
at 2013-01-05 23:31
今年のお正月。
at 2013-01-01 23:44
あけましておめでとうございます
at 2013-01-01 12:26
『Butter』でいただくパ..
at 2012-12-20 23:15
美容院へ。
at 2012-12-18 23:08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧