「ほっ」と。キャンペーン

まいにちのことをすこしだけ

<   2010年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧




チョコレート。

大好きなチョコレート。

超お勧め!と贈ってくれたロイズのフルーツバーは
ドライフルーツの酸味とチョコの甘みがほんとにおいしい!
私もファンになったよ♪

d0177254_2385718.jpg


ゴンチャロフの豪華な二段のチョコレートボックス。
お茶の時間に数個を選んで
またどれにしようかな~と選びつついただいています。

d0177254_2391240.jpg


私のささやかな楽しみのお茶の時間は
いただく優しい気持ちでとっても贅沢な時間になっています。

ほんとに言葉にならない感謝の気持ちでいっぱい。
ありがとうございます。
[PR]



by m_maki_tm | 2010-12-26 23:08 | たべもの

メリークリスマス!

素敵なクリスマスを☆


d0177254_2354789.jpg

[PR]



by m_maki_tm | 2010-12-25 23:05 | きょうのできごと

イブ。


d0177254_2344646.jpg


和食をいただきながらまったりとクリスマス。

こんなクリスマスもいいもんだ~☆
[PR]



by m_maki_tm | 2010-12-24 23:04 | きょうのできごと

素敵なうつわで。

妹から譲ってもらったティーカップ。
落ち着いた柄と繊細な形が
落ち着いた丁寧な気持ちにしてくれます。

d0177254_2373841.jpg




いろいろ聞いてくださるから、それに答えていたら、
後日私の好みにぴったりの紅茶を贈って下さいました。
その気持ちが嬉しくて、うるうる。

とってもおいしいクリームキャラメルティーです。
パッケージもラブリー☆
チャイ風に煮出していただいたらこれだけでおいしいデザートです。

優しい気持ちをいただいています。
[PR]



by m_maki_tm | 2010-12-23 23:06 | きょうのできごと

オペラとゴルフ。

りえちゃんとオペラ『椿姫』を観に。

チケットを取った時からほんとに楽しみにしていたよ。

予約したピッコロ・カプリーチョ(http://piccolocapriccio.ciao.jp/)のランチもおいしくて、
(ホタテのクリームパスタが最高!だった~。うっとり。)

デザートにはこんなメッセージ。
d0177254_2258714.jpg

りえちゃん、もっともっと幸せになってね☆

お祝いに出てきてくださったシェフも素敵な方で。

順番にいただきながらいろんなことを話していたら
ほんとにもうそれだけで充分だった。

それでもおいしいものでいっぱいになった大きなお腹を抱えて
楽しみにしていた舞台へ。
初オペラのりえちゃんが喜んでくれて、これが一番嬉しかったな。
よかった。


機会があって連れて行っていただいて、
ここ数年は自分でもチケットを取るようになった
まだまだ知らないことが沢山のオペラの世界だけど、
観終わったとき「また行きたいなぁ」と思わせてもらえて、
次につながることも幸せだと思う。
ほんとにほんとに少しずつ深くなる楽しみ。



夜は打ちっ放しに。
顔を見るなり「お腹空いたから焼肉!」って言われて、
私のお腹はまだぽっこりと出たままだったけど
喜んでついて行って
いつものようにどんぶりに入ったごはんと
おいしいお肉をいただきました。


もはや自分のものでなくなった体は
全く思いどおりに動かず、
ボールは思いどおりに飛ばず...
でも食べた分は消化したかな?と甘いことを考えながら。


大事な話もできて、ほんとによかった。


贈り物のような一日でした。
[PR]



by m_maki_tm | 2010-12-19 23:59 | きょうのできごと

昨日も今日も明日も。

思いがけずのさかえちゃんとのお買い物は
ゆうちゃんとはるくんも一緒に♪

それにしても大切な人へのプレゼントを選んで連れて帰るのは
とってもわくわくと楽しいのに、自分のものはなかなか買えないのはなんでだろう。
考えすぎてしまうからか...今日もそう。

帰りに寄ったカフェではみんなでケーキを選んで、
わいわいと落ち着かない感じのお茶。
これもまた楽しいもんだなぁと思う。

ゆうちゃんが小さい時に外で一緒にごはんを食べたなぁなんて
懐かしく思ったりする私は、
高校の時に「思い出を大切にするよね。
いろんなことを覚えてて大切にしてる。」って言ってもらったのを今でも覚えてる。
時々、思い出に執着しすぎてるのかなって心配になることもあるけど。

「思い出」かぁ。
積み重ねてきたものだなぁとしみじみ思う。

そこに固執してしまうのは寂しいすぎるけど今までがあって今があるから
逃げ出したくなるようなことがあっても甘んじて受けとめよう。

誰が見ていなくても自分が知ってるそんな今は
きっと明日につながるはずだからと
ぎゅっとぎゅっと願いを込めて。
[PR]



by m_maki_tm | 2010-12-18 23:10 | きょうのできごと

待つ楽しみよ。

冬って、寒さをしのいで春を待つ季節って感じがするけど、
とんでもない。
もうすぐ咲く花。
咲いてしまうと見られない綺麗な花びらの層よ。

d0177254_23133100.jpg


空に向かって膨らむつぼみもあたたかみを感じさせてくれる。
真っ白な大きな花を開かせるなんて想像がつかない木蓮の小さなつぼみ。

d0177254_2314825.jpg



綺麗に咲いて人に愛でられるときはほんの少しの時間で、
その瞬間の何倍もの時間で準備中。

その時を待ってるわけじゃないく、
今、このときがすべてで、花開くときでさえも途中なのかも。
[PR]



by m_maki_tm | 2010-12-18 23:00 | きょうのできごと

おかえり~

イギリスから一時帰国中のかずみちゃんとごはん。

いつでもどこでも誰といても自分の価値観でどんどん進んで、
全然ぶれずに楽しんでる姿がとてもたのもしい!
私の想像を超えていていつでも驚かせてくれる、かずみちゃんよ。
今日もまた。

私は私でかずみちゃんの想像を超えていて、おもしろいらしい(笑)

2人で大笑いしながら、また知らなかった自分を知ったりも。


入籍してすぐに行っちゃったので改めてお祝い。
おめでとう!!

d0177254_2255456.jpg

つわりが大変でも満たされている笑顔がいいな~

d0177254_225623.jpg
 


スイスでの結婚式のことや
グラスゴーでの生活を聞きながら
体に優しいお豆腐料理もいただいて。

そして素敵な報告もありがとね。

楽しみがまたひとつ☆
[PR]



by m_maki_tm | 2010-12-13 22:54 | きょうのできごと

大笑いの日。

妹の所へ。

こんにちは~と挨拶したら飛び出てきて迎えてくれたらん。
次の瞬間に目の前に突き出されたのは、「瞬足」。
「買ってもらった!めっちゃ早く走れるねん!!」とのこと。

妹曰く、ちびっ子達がよく履いている”早く走れる靴”だそうで(笑)
今まで履いてたのが小さくなってきたので
新しいのはこれにしたようです。 

その靴、履いたところを見せて!と言ったら
ズボンの裾まで上げて見せてくれたので、パチリ。

d0177254_12205869.jpg


早く走れると大自慢のらんは薄着で外を走り回ってます。
d0177254_12211653.jpg

寒いのに元気でいいなぁ☆



秋に完成したサンルーム。
妹たちが気に入ったのを少しずつ集めたお花たちに癒されます。

d0177254_12463922.jpg



d0177254_12465269.jpg


らんはここが大好きで、ここで遊びます♪
ほんとにぽかぽかと暖かくて、睡魔に襲われつつも
「読んで~」と選んでくる本を読み続け、
「ゲームしよう!」と次々に持ってきてくれ順番に遊びました。

オセロなんかもできるようになってきたので、私も楽しめます。

手遊びを始めて、私に「まきちゃん、こうしてみて。次はこうして!」と指示を出していたのに
ふと真顔になって「全然おもしろくないなぁ」と私に同意を求めるので、
妹と大笑いでした。

想像のつかないコメントにいつも笑わせてもらっています。
[PR]



by m_maki_tm | 2010-12-12 12:20 | きょうのできごと

りんごのケーキ。

母からりんごをもらったので、ケーキにしました。
みんながおいしいおいしいって言ってたりんごなので
そのままいただくのがいいかな~と思いつつ。

お菓子を作るの久しぶりで
とっても楽しかった~!

d0177254_12404796.jpg



せんぱいのお家にお邪魔してきます♪♪



先ほど届いた製菓の材料。
箱を開けてびっくり!
強力粉3つと薄力粉を1つ注文したつもりが間違っていたようで
薄力粉が2つ(5㎏)も...
[PR]



by m_maki_tm | 2010-12-11 12:40 | たべもの

すきなこと、いろいろ
by まき
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新の記事

年の初めのともだちとの大切な..
at 2013-01-05 23:31
今年のお正月。
at 2013-01-01 23:44
あけましておめでとうございます
at 2013-01-01 12:26
『Butter』でいただくパ..
at 2012-12-20 23:15
美容院へ。
at 2012-12-18 23:08

ファン

ブログジャンル

画像一覧