「ほっ」と。キャンペーン

まいにちのことをすこしだけ

<   2011年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧




みんなでいちご狩り。

いちご狩り。
久しぶりに通勤以外で電車に乗りました。
ハッと目覚めて乗り過ごしていないことを確認してまたうとうと。
お天気もいいし、ゆらゆら揺られていくのは実に気持ちがいいんです。

駅まで迎えに来てもらってビニールハウスへ。

d0177254_14534256.jpg

いちごが大好きならんは大喜びで。

d0177254_14535863.jpg

ゆなちゃんも必然的に参加。
みんながほおばってる間もスヤスヤ。

d0177254_14541089.jpg


昨日みんなで食べてねって持たせてくださったミスドの焼きドーナツ。
みんなが初めてでわくわく☆
箱を開けると色とりどりでおいしそう♪
早速手を伸ばしたら「おやつに」と止められました。

d0177254_14542532.jpg


夕方からはバーベキュー。
一番張り切って準備してくれたらん。
なぜにお椀?(笑)

d0177254_14543796.jpg

疲れてちょっと休憩。

d0177254_14544865.jpg


外で食べると楽しくておいしさ更にUP!
ごちそうさまでした☆
[PR]



by m_maki_tm | 2011-04-30 23:52 | きょうのできごと

GWのはじまり。

せんぱいのお家へ。

前に会ってからたった2ヶ月というのにりこちゃんの成長ぶり!
背も伸びてるし、会話のキャッチボールができるのが楽しい♪

外で遊んでいる子たちが気になるらしく、
窓に張り付いて「なにしてんの?」と聞けば
外からも元気に「自転車で遊んでんの」と返事があって、
それに「ほんま~ぁ」と応えてる。
小さい子の関西弁ってほんとにかわいい。


りこちゃんのこと、子供というよりは妹のように思えてしまう。
それじゃあせんぱいとあっちゃんは両親ってことかといえば
そんな(失礼な)意味ではなくて(笑)、
2人から生まれる空気が心地よくて信頼できて
安心しきってしまっているからだろう。

作ってくお菓子をおいしいと喜んでくださる優しさ。
気持ちを受け取ってくださってるんだろうと感謝の気持ちでいっぱいです。



さよならしたばかりなのに
次はいつ会えるかなって思えるのってほんとに幸せ。
[PR]



by m_maki_tm | 2011-04-29 23:30 | きょうのできごと

身につけてこそ。

運命的な出会いをしたよ~って贈ってくれたイヤリング。

d0177254_1416576.jpg

ぽってりとかわいらしく、華やかで、それでいて品がよくて。
私にない魅力よ。
あやかりたい。

最近よくなくすので着けるのにちょっと勇気がいるけど
やっぱり身につけてこそ。

着けてみると耳元でゆったり揺れて優雅な気分です。

「恥ずかしいから後でみて」ってそっと手渡してくれた姿が
今も目に浮かぶよ。
そしてなんだか私もドキドキしたことを思い出して
また一人てれるのでした。

とっても気に入っています。
ありがとう☆
[PR]



by m_maki_tm | 2011-04-28 23:15 | お気に入り

はて、さて、その効果はいかに。

有休でゴルフ。
ひさびさの1.5Rなので早起きです。

その上、やはり興奮して3時頃に目が覚めてから眠れず
いつものように起き出して、おにぎり、にぎにぎ♪
旅行にでも行くような楽しい気分になってきて、
冷蔵庫からいろいろ出してきてお弁当作り。
いつものお弁当パックがなかったので、ケーキの箱に詰めてみたらなんだかいい感じ。

6時集合なのにみんな元気でテンション高くて、
さっそくケーキboxを見て豪華豪華と喜んでくれ
おいしいおいしいとぱくついてくれました。
作りがいあるわ~☆


終わってスコアを見てみると、ハーフのスコアを3つ並べてみると
どれをとってもプロの1Rのようなスコアでした。

12月からの腹筋の日々よ。
4ヶ月経っても効果ないのかい。

数日前からレッスンプロの内藤雄士さんの番組「ゴルフダヴィンチ2」を見て
テンションも期待もUPしてたけどね。

やっぱり練習か...


それにしてもお天気のいい日のゴルフは最高!
みんなの笑顔も最高!!

下手な私がゴルフが好きでいられるのはみんなのおかげ。
今日もありがとう☆
[PR]



by m_maki_tm | 2011-04-26 23:26 | ゴルフのこと

かわいらしい花が集まって。

うすむらさきや白い花の小さな絨毯。

芝桜が綺麗です。

あちらこちらのお家の玄関先をカラフルに彩っていますね。

朝、駅までの道の目下の癒しです。

ハイツの前にもピンク色の。

d0177254_1643591.jpg

大家さん、ありがとう☆
[PR]



by m_maki_tm | 2011-04-25 12:39 | きょうのできごと

ラ・ラ・ラ・ランチ♪

ゆっちゃんとのランチは天王寺の『RISTORANTE Betsujin』(http://www.betsujin.jp/)で。
駅からすぐとは思えない落ち着いた空間で素敵です。

d0177254_1231971.jpg

前菜。
d0177254_123370.jpg

パスタはホロホロ鶏とパプリカのラグーソースのフィットチーネを選びました。

d0177254_1224593.jpg



「あかちゃんが何でも口に入れるのは”いろんなことをのみ込んで生きていく”ってことの
最初かもしれない」って文章を読んで、
私ももう長らく同じ場所で働いて
いろんなことをのみ込めるようになったかなって思ってたけど、
同じ仕事をしている人にはついぽろりぽろりと出てきちゃう。
消化はしてないんだ。

弱いなと思うけど、何も感じないことの方が怖いし、
こんな風に会って話せるゆっちゃんがいてくれて幸せだなぁと思う。

久しぶりに会って話せてすっかり満足していたけど本日のメインはこちら。
招待券をいただいた『Barbie展』です。

d0177254_1243368.jpg


一流デザイナーとのコラボの素敵なお洋服を着ていて
小物にまで行き届いててとってもかわいい☆
ショップではルブタンのコレクションなんかも並んでいました。

私がバービーだと思っていた金髪サラサラの長い髪で茶色い目をしたあの娘は何ちゃんか...
調べてみたらりかちゃんでした。

楽しい機会をありがとう☆




夕方からは打ちっ放しに。
火曜日まで待てないうきうきはみんな一緒で、急にみんなで。

新しいクラブを見せ合ったり、交換して打ってみたり。
誰の顔を見てもにこにこしていて、
目が合うと「嬉しそうやなぁ」とお互いに言い合ったりしてるのが
とっても幸せな光景。
[PR]



by m_maki_tm | 2011-04-24 23:01 | きょうのできごと

オペラ『こうもり』をみに。

今日はお誘いいただいて
中学校のときにお世話になった先生とご主人と3人で
先生のご友人の北野智子さんが出演されるオペレッタ「こうもり」を観に。

この数年の間にすっかり貫禄が出て
雰囲気も最初の頃とは全然違ってる北野さんに感動しました。
大きな舞台を経験されて、そのための努力や自信が人をどんどん変えるのですね。


リバイバル公演とのことでしたが、小さな会場は満席でした。
舞台が近いので臨場感たっぷりで、日本語上演だったのでお芝居を見ているようでした。
歌声がすばらしい!
仮面舞踏会の場面での合唱「乾杯の歌」がとっても楽しいのです。
次は原語で見たいな。



先生ご夫婦を乗せての運転だったから緊張していましたが、
歴史好きの私には、社会の先生をされていた先生のご主人のお話がとても興味深く、
ご夫婦の掛け合いが愉快な、楽しいドライブになりました

それにしても普段と違うことをすると疲れますね。
信号の「黄色」。
気をつけて進め!だと思っていたから(ほんとはなに?)
ついアクセルを踏みそうになるし、坂道ではノーブレーキで行けるか?!と
チャレンジ精神で挑んでいるので
ブレーキ早めに、車間距離を開けて、スピード出し過ぎずの運転は
逆に事故を起こしそうでした(笑)
って、笑い事ではないか。
とにもかくにも、無事に帰れてよかったです。


お食事もご一緒させていただいて、
帰りには手作りのいちごジャムとゆずのジャムを持たせていただいて
(とっても嬉しい☆スコーンを焼こう!)


中学生の頃にはこんな時間を想像できませんでした。
よしこちゃんの結婚式で再会したときに
私の着物をよく似合ってると褒めてくださって
小物のあわせ方のセンスがいいと母を褒めてくださった
あの時でさえも。

こんな風に時間を共有してくださる先生方にもですが
よしこちゃんにも母にも感謝の気持ちでいっぱいです。
[PR]



by m_maki_tm | 2011-04-23 23:20 | みたもの

きれいな食べ物。

いただいた「桃太郎トマトのコンフィチュール」と「フルーツカクテル」

d0177254_12244061.jpg


キラキラととってもきれいです。

トマトのコンフィチュールって、どうやっていただいたらいいんだろうか。
なんだかわくわくする~

まずは味見ですね☆
[PR]



by m_maki_tm | 2011-04-22 23:18 | たべもの

念力。

帰りの電車で向かいの席に座っている人が
混んでいるというのにでで~んと(いう風に私には見えた)
2人分以上の席に座ってた。

私はちょうど目の前に飛んできた蚊に念力を送ってみました。
これから誰かの血を吸うんかい?それなら彼のを吸っちゃいな。
吸っちゃいな。吸っちゃいな。と。
蚊はその人の方に飛んでった。

陰湿?


「伝えたいことがあるのに言えなかったら、会えなかったら、
その時は夜空を見上げてお月様に話してみて。
きっとその人に伝わるはず。いつかきっと届くから。」って本で読んだことがあったな。

ちょっと似てる?

違うか...
[PR]



by m_maki_tm | 2011-04-21 23:01 | きょうのできごと

帰ったら、白いごはんだけを食べようと思ったのだ。

仕事帰りに歩いてるとふらふらするので、
きっとこれはお腹が空いているのだと思った。

帰ったら今日は白いごはんだけ食べよう。
この前にまどかが持ってきてくれた明太子味付けのりといかなごで。
とにかく、まずは何も作らないでごはんだけを食べようと思った。

電車に乗ってからもほかほかの白いごはんの上に、
いかなごのくぎ煮がのっかってるのを思い浮かべて、
力が沸いてくるのを待っていた。

そうしていたらさかえちゃんからメールが届いた。
「今日は親子丼です。よかったらついでに一緒にどうぞ。」と。

朝に「届け物があるので帰ったら行くね」と連絡してあったのです。 

感激。ありがとう。
[PR]



by m_maki_tm | 2011-04-18 23:45 | きょうのできごと

すきなこと、いろいろ
by まき
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ブログパーツ

最新の記事

年の初めのともだちとの大切な..
at 2013-01-05 23:31
今年のお正月。
at 2013-01-01 23:44
あけましておめでとうございます
at 2013-01-01 12:26
『Butter』でいただくパ..
at 2012-12-20 23:15
美容院へ。
at 2012-12-18 23:08

ファン

ブログジャンル

画像一覧