まいにちのことをすこしだけ

<   2011年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧




女クラ会。

やまじとなほちゃんが来てくれて女クラ会。

いつもはポットラックだけど
2月に生まれたゆうちゃんとしゅんちゃんがいるから
今日は手ぶらでどうぞ☆と言っておきながら、
昨夜は帰りが遅かったのでなんの用意もできず
切って盛るだけのランチ(ごめん!)と
デザートもやっぱり切るだけのフルーツで
キウイとパイナップル(最近、にはまってます)

おやつはなほちゃんが買ってきてくれた
大好きな「ら・くら」のケーキ☆

d0177254_1271367.jpg


オーブンも使ってるし、エアコン効かず...
お休みの日でも一日お家にいることがないので
夏の昼下がりお家で過ごすのがどれほどのものかを思い知りました。


「昨日、初めて最終電車に乗って帰ったよ」って言うと、
「今まで乗ったことがないってことがびっくり」って言われて。
それに私がびっくり!
私の初体験、あっさり報告終了(笑)


みんなで汗をかきかき、いっぱい話して笑って
満喫しました☆

今度はちゃんと用意するから、
涼しくなったら、ね~
[PR]



by m_maki_tm | 2011-08-13 23:55 | きょうのできごと

お菓子の楽しみ。

「使っていないからよかった使って。」と
買ったままになっていたのを袋いっぱいに抱えてきてくれたのは
お菓子の型たち。

d0177254_1325185.jpg


申し訳ないって思いつつ、それ以上にわくわくしています。
シフォンケーキは一度に2つ焼けるし、
四角いセルクルでコーヒーフェッジバーが焼けるし、アントルメも!
小さい焼菓子もかわいいだろうし、
ハートの型は何に使おうか。

大事に使わせてもらうね!
[PR]



by m_maki_tm | 2011-08-09 23:00 | きょうのできごと

お誕生日ケーキ。

りこちゃんのお誕生日ケーキも御馳走になりました。
思わずケーキに指が伸びたりこちゃんに、
せんぱいご夫婦のすごい早さのつっこみが(笑)

d0177254_12592455.jpg

大きく切ってくださったのをぺろりといただいてしまいました。


リゾットも作ってくださって☆
リゾット、大好きなのに家で作るなんて考えたことがなかったので、衝撃!
とってもおいしくておかわりまでしてしまいました。

d0177254_12584224.jpg


初バーニャカウダも!!
野菜がもりもり食べられますね~

d0177254_12582535.jpg


このご夫婦、美男美女な上に、仲良しで、優しくて、ユーモアもあるんだから、
りこちゃんはかわいくて、私にも懐いてくれるんだから、
このお家、居心地がいいに決まってる。

早く失礼しようと早めの時間に約束するのにまったりしてしまって
帰る時間はいつもと同じになってしまうのでした。(いい訳か)

楽しかった~♪ 
[PR]



by m_maki_tm | 2011-08-06 23:57 | きょうのできごと

3時間。

ひっさしぶりにカラオケに。

気持ちよく歌ってるのと聞くに堪えるかは違っているようで、
「それ、ふざけてんの?」と。

「お腹から声を出す!!」とか
「歌手になりきれ」とかアドバイスしてもらって
美和ちゃんになりきってみたり長渕剛になったりで
気がつけば3時間。

ご飯食べてから行ったのに、またまたお腹も空いちゃって。


音楽って、大きな声で歌うのって、
気持ちいいね~
[PR]



by m_maki_tm | 2011-08-06 23:56 | きょうのできごと

悩ましや、シフォンケーキ。

まめに焼いては朝ご飯に、おやつにしています。

d0177254_12491131.jpg

見た目はとっても綺麗に焼き上がるので
今日はどう??とますますドキドキしてカットしてみますが
気になっているところはなかなか思いどおりになりません。

今度はちょっと温度を上げて焼き上げてみよっと。

小さく切ってラスクにしてつまむのも好き☆
[PR]



by m_maki_tm | 2011-08-05 23:48 | つくったもの

心理テストの結果は...

お昼休みに事務所の同僚がしてくれた心理テストですが...
ちょっと古かったですか?(笑)

けどみんなのも、私のも、結構当たっていて
盛り上がりました。

みなさんもチェックしてみてくださいね。


●あなたの好きな順番に下の動物をならべてください
  {牛,虎,羊,馬,猿}
あなたの優先順位について
牛→キャリァゃ職業
虎→プラィド
羊→愛
馬→家庭
猿→金

●次の単語に1つずつイメージを表現してください。連想でなくイメージですよ~
  {犬,猫,ねずみ,海}
イメージしたものは
 犬→あなたの人格
猫→パートナー
ねずみ→敵
海→人生

●次の色でイメージする異性の名前(知り合い)を当てはめてください
  {黄色,オレンジ,赤,緑,白}
黄→あなたを決して忘れない人
オレンジ→あなたがひそかに好きな人
赤→あなたが本気で好きな人
緑→あなたの事が好きな人
白→あなたが今後の人生でいつも思い出す人


いかがでしたか??
[PR]



by m_maki_tm | 2011-08-03 23:14 | きょうのできごと

心理テストです。

結構当たっていておもしろかったので
時間があったら是非☆

まずは、ペンと紙を用意してください。
そして下記の設問にこたえてくださいね。


●あなたの好きな順番に下の動物をならべてください
  {牛,虎,羊,馬,猿}

●次の単語に1つずつイメージを表現してください。連想でなくイメージですよ~
  {犬,猫,ねずみ,海}

●次の色でイメージする異性の名前(知り合いにしてください)を当てはめてください
  {黄色,オレンジ,赤,白,緑}




そのメモはしばらくおいておいてくださいね。

ではでは、結果は後日に☆
[PR]



by m_maki_tm | 2011-08-02 23:10 | みたもの

いったい何年ぶりなのか。

前の会社でお世話になった方とお食事に。

前にお目にかかったのはいったいいつだったか...
二人で何度首をかしげても思い出せず。

お互いに「変わらない!」と言いあってはみても、
その方は今やたくさんの部下を抱えてお仕事されていらっしゃって
大変なのを知っていたので、
どれだけやつれていらっしゃるかと思っていたら
お肌はツヤツヤ、風格も漂っていらっしゃって。

ああ~きっとまだまだ上に上にいかれる方だなぁと思いつつ、
変わらないお人柄の良さにすっかり甘えて
とんでもないことまで聞いていただいたりしました。


会社にいた頃のその方の年齢を
いつの間にやらすっかり追い越しているのに
たいした変化もない私です。


でも、これからもまだ生きていくから
よくも悪くも変われるはずだし、
何を大切に持ち続けて生きていくかは自分で決められるはずだから、
私も素敵な年の重ね方をしたい!と拳を握って(気持ちで)
胸を熱くして帰りました。
[PR]



by m_maki_tm | 2011-08-01 23:51 | きょうのできごと

すきなこと、いろいろ
by まき
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新の記事

年の初めのともだちとの大切な..
at 2013-01-05 23:31
今年のお正月。
at 2013-01-01 23:44
あけましておめでとうございます
at 2013-01-01 12:26
『Butter』でいただくパ..
at 2012-12-20 23:15
美容院へ。
at 2012-12-18 23:08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧