まいにちのことをすこしだけ

<   2011年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧




今年の締めくくりは

打ちっぱなし!

買ったばかりのこの子のデビューです☆

d0177254_1931131.jpg



なかなか気に入ったのを見つけられなかったのですが、一目ぼれ。
お願いして買ってもらったのですが、
年末の忙しいときに気持ちよく引き受けてくれてありがとね☆

4日のラウンドが楽しみ~


みなさま、また一年お世話になりました。
ほんとうにありがとうございます。

寒いので身体に気をつけてお過ごしくださいね。
[PR]



by m_maki_tm | 2011-12-31 21:29 | きょうのできごと

最後に。

もう10日くらい胃の調子が悪いと思いつつ過ごしてきて、
申し訳ないと思いながらもいくつかの忘年会も欠席して自粛していたのに、
どうにもよくならないので仕事納めのあとの事務所の食事会は辞退して
病院に行かせていただくことにしました。

お薬をもらったらすぐ治るだろうし、美容院にも寄って帰ろう、
セールが始まってるかもしれないから寄って帰ろうとなんだかうきうきしていたのに
事務所の近くに見つけた信頼できる先生のいらっしゃる病院はもうお休みで
地元まで帰ることに...

これまた頼れる先生のところで診ていただいたら、胃腸風邪。
お薬を4種類も出されて、そこのことで一気に病気になってしまいました。



うちでみんなが好きな黒豆煮、栗きんとん、干ししいたけの下ごしらえだけして、
今日は早めにおやすみなさい。
[PR]



by m_maki_tm | 2011-12-28 21:38 | きょうのできごと

家族でクリスマス☆

連休の一日をみんなで合わせて。
らんやゆながやってきて賑やかです☆
が、妹は体調不良で欠席...残念。


きらきらひかるツリーのスイッチを入れて
「きれいやなぁ」と言いつつ、「ちょっと散歩に行ってきます」と言って
妹と一緒にリビングから出て行ったらん。

この寒いのに、こんな遅い時間にいったい?!と思っていたら
電気を消して登場しました。
自分で演出してる(笑)

d0177254_1252376.jpg

大きな白い袋から取りだしたプレゼントをそれぞれに配ってくれました。



クリスマスのお菓子は...
先日、まきさんがプレゼントしてくださったシュトーレン。
タケウチの。
d0177254_1253831.jpg

薄く切っていただきます。

d0177254_12533031.jpg

しげさんのも。
d0177254_12534491.jpg

とってもおいしい!!


彦根のお土産にいただいたハリエのバウムクーヘンも。
トナカイさんの包みを開けると...
d0177254_1254175.jpg

サンタさんの箱が!かわいい☆☆
d0177254_12542767.jpg



体調が悪くて全然準備ができなかったけど
みんなのおかげで嬉しく楽しいクリスマスの夜でした。
[PR]



by m_maki_tm | 2011-12-24 23:47 | きょうのできごと

クリスマスコンサート。

オーケストラのコンサートって、音が肌の上でぴちぴち跳ねるし、
体にずんずん響くしで、体感してる!と文字どおり肌で感じられるのが大好きです。

どうしてもその感じを味わってもらいたくて今年最後にシンフォニーホールへ。
藤岡幸夫さんのクリスマスコンサートに行ってきました。

音楽を聴きに、舞台を観に行く日は、出掛ける前からいつもと少し違う時間が流れていて、
その非日常が新鮮でとても楽しいです。

だけど、今日のランチは街の中華で。
いつものように食べ過ぎて、開演少し前にお腹がきゅーっとして席を立つ羽目になり、
誰もいないロビーをダッシュで駆け抜け、直前に席に戻って。
滑り込みセーフでした。
いやはや...



「そりすべり」で始まったコンサートです。
クリスマスの曲でわくわくし、好きな曲にときめいて。
やっぱりいいなぁ。


コンサートが終わって、「どうだった?」って聞くと、
「あの人(藤岡さん)は亡くなるときにきっと音楽に囲まれて、
音楽関係者にも囲まれて見送られるんだろうけど、自分には最期になにがあるのかな。
何を遺すのかなと思った。」と。
ふむ。

階段を降りていると後ろのご夫婦の会話が聞こえてきて...
ご主人が嬉しそうに「あかんあかんと思いながらも気持ちよくて寝てしまった~」とおっしゃれば、奥様が「もう~!お金返してよ。」と笑ってらっしゃる。
リアルな会話にちょっと笑えて、なんだか心がほかほか。


正しいあり方でなくても一緒にいる人とオリジナルのあり方で何かを共有できることや
結果じゃなくて過程を楽しめること、素敵だなぁとしみじみ。



そして帰りには焼き肉屋さんへ。
年内でお店を閉められるので今日はきっと最後になるから、薔薇の花束を抱えて。



私も新しい「クラッシックの楽しみ方」を知りました(笑)
[PR]



by m_maki_tm | 2011-12-23 23:27 | きょうのできごと

やっぱりおひさまが好き。

順調に育ってくれています。
d0177254_12541414.jpg


朝、くるくると向きを変えて出かけても、
帰ってきて見てみると
いつもみんなおひさまの方に向きを変えて伸びています。

本能の示す方へ。
ここ地よい方へ。

考えなくても知ってるよね。
[PR]



by m_maki_tm | 2011-12-22 23:53 | きょうのできごと

クリスマスマーケット

まきさんとスカイビルのドイツクリスマスマーケットへ。

d0177254_12561492.jpg

スパイスの効いたホットワインやおいしそうなウインナー、木製の飾りなど素敵なお店も並んでいます。
かわいらしいアイシングクッキー。

d0177254_12562220.jpg

ザルツブルグのクリスマスショップで見た素敵なオーナメントもぶら下がっていて、
懐かしさも。
d0177254_12563777.jpg

キラキラなのに温かい光。
d0177254_12564479.jpg

いろんな色に変わる高いツリーを見上げながら私たちは温かいサンドイッチを頬張りました。

d0177254_12565239.jpg



ルクアの 『エキ ポンテベッキオ』でごはん。
生ハムのピッツア

d0177254_12575486.jpg

きのこのリゾット
d0177254_125833.jpg

どちらもおいしかったです♪


今年はもう会えないかと思ってたから嬉しかったな~
[PR]



by m_maki_tm | 2011-12-20 23:54 | きょうのできごと

クリスマスに。

アメリカのあやちゃんから届いたレノックスの飾り。
素敵なカードと一緒に。

サンタさんは煙突のない部屋には窓からやってくるっていうから
やっぱり窓辺にね。

d0177254_12525610.jpg


クリスマス気分が盛り上がってきました☆
[PR]



by m_maki_tm | 2011-12-17 22:51 | きょうのできごと

りかちゃんとアルションで。

りかちゃんと『アルション』の夜。いつものようにわくわく☆プラス、ドキドキ。
2人で会うのは初めてなのです。


いろいろ考えすぎてぐったりしていたので、楽しみにしていた今夜のこの時間
こんなで大丈夫かなって心配だったけど。

会いたいと思う人とそれぞれの大事な時間を都合をつけあって約束するんだから、
楽しく過ごせたらいいし、嫌な思いや居心地悪くさせてしまいたくない。

それでも前に座ってにこにこしてくれてるりかちゃんに聞いてもらいたくなって。

わかるよわかるよってうなずいてくれて、
励ましてくれて、楽しいことなんだよって何度も言ってくれて、
一緒に楽しんでくれているのもわかって。



d0177254_1250697.jpg


d0177254_12501671.jpg


d0177254_12502961.jpg

お料理もしっかりいただきました☆

デザートをいただく頃には、あんまり食欲がなかったこともすっかり忘れて
最初に選んで取り置きしていただいてたケーキから
デザートプレートに変更してもらいました。

焼きリンゴとピスタチオのミルフィーユ。

d0177254_12503936.jpg



不安な気持ちでちょっと踏み込んだときに、
大きく受けとめてもらえるたことはほんとにほんとにしあわせで、嬉しい。

その優しさと懐の深さをかみしめながら帰りました。
ありがとう。
[PR]



by m_maki_tm | 2011-12-16 23:48 | きょうのできごと

女子のフルコース☆

事務所のお友達が気になるお店があるからと誘ってくれたので
お仕事帰りにごはん。
大阪駅前ビルの 韓国家庭料理アリランへ。

汗をじんわりかきながら石焼きビビンバをもりもりいただいて、

d0177254_1232927.jpg

スープとナムルもいただいて。

d0177254_123447.jpg



ちょっと疲れ気味だった2人がお店を出る頃には
気持ちも身体もすっかり元気になってたのでディアモールをぶらぶら。

クリスマスセールが始まっているのですね。

あちらこちら寄って、あれこれ手にとったり鏡の前に立ってみたりして、
女子との買い物、楽し~い☆

一層元気が出ました。
心地よく疲れた身体を休めにお茶へ。


おいしいものをいただいて、よく話して笑って、楽しくお買物。
これぞ、女子の楽しみ☆

ありがとう♪
[PR]



by m_maki_tm | 2011-12-15 22:59 | きょうのできごと

芽が出たよ。

先日植えたイタリアンパセリの芽が出てきました。

d0177254_1225574.jpg


朝晩のぞいては今か今かと待っていました。
夏に植えたタイムは3日ほどで芽が出たのですが。
(でも、日中部屋が暑すぎたようで、
仕事から帰ったら芽がしんなりしていてすぐに枯らしてしまったけど)。

一向に芽が出る気配がなかったので
今度は寒すぎてダメなのかなと半ば諦めていたのですが、
昨夜帰って見てみると1つ、今朝起きたらさらに2つ。
小さな芽が出ていました。

待ってたよ~。

のんびりだったなぁと思ったけど、
もしかしたらこの寒さの中で結構頑張ってくれたのかなと思い直しています。

奈良は毎朝毎晩寒いからね。
大きく育ってくれますように☆

おいしく食べられますように~☆
[PR]



by m_maki_tm | 2011-12-14 23:00 | きょうのできごと

すきなこと、いろいろ
by まき
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新の記事

年の初めのともだちとの大切な..
at 2013-01-05 23:31
今年のお正月。
at 2013-01-01 23:44
あけましておめでとうございます
at 2013-01-01 12:26
『Butter』でいただくパ..
at 2012-12-20 23:15
美容院へ。
at 2012-12-18 23:08

ファン

ブログジャンル

画像一覧