まいにちのことをすこしだけ

<   2012年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧




晴れた日には新しい靴を履いて。

とうとう花粉症か、もしや風邪かと思っていたら、はなも止まって熱だけ。
どうやら風邪のようです。

でもそんなことはどうでもいいのだ。

新しい靴を履いて出掛けるのに、晴れの日を待っていました☆
それまでは並べて眺めて、にやにや。

d0177254_12561964.jpg


今日は左のを履いていきました♪


新しい靴に気づいてくれた事務所の子が、
「まきさん、素敵な靴はあなたを素敵な場所に連れて行ってくれるのですよ。
by神保美紀です。」って一緒に楽しくなってくれたので、一層うきうき☆
神保美紀さんとはドラマ『リアルクローズ』で黒木瞳さんが演じた部長さんらしいです。

ありがとう!!
[PR]



by m_maki_tm | 2012-04-12 12:49 | きょうのできごと

ほんとうは病院に行くはずだったんだ...

今日は朝からはなが出て止まらなかったし、
頭がぼーっとしんどいので病院へ行くことにして早退させてもらいました。

ところが事務所の近くの先生のところは午後の診察は15時から。
とりあえず帰って、横になってからお家の近くの病院へ行こうと駅へ。

ちょうど快速が来たので乗り換えせずに帰れると安心して乗り込んで、
ぐっすり眠ってしまいました。

途中で目が覚めたらすこしラクになってて...

”このまま帰るのはもったいないなぁ”と思ったとたんに
(すごい短時間)迷いに迷って、天王寺駅で降りました。

先週見に行って出会ってしまったものの買いきれなかった靴。
2足をお供に帰ってきました。

が、病院に行けないくらいにしんどくなって、寝続けました。
[PR]



by m_maki_tm | 2012-04-10 23:44 | きょうのできごと

春の楽しみ。

迷っていた蕾たちも昨日の暖かさで、今だ!って花開いた感じ。

たまたま予定が合ってお休みを取って、お花見に行けたらいいねって言ってたから
このお花見日和がほんとにしあわせ☆

信貴山に上ってみたら蕾はまだ固く閉じられたままだったので、
奈良盆地のお盆の真ん中の方へ。

郡山城の桜祭りに行ってきました。

d0177254_12172863.jpg

風は少し冷たくてもやわらかい水色の空の下にいると
何かに優しく包まれているような気がして心地いいです。

d0177254_12153242.jpg


d0177254_12154723.jpg

菜の花も綺麗。
d0177254_12161363.jpg


歩いていると汗ばむくらいの陽気でした。

「電車と桜っていいよね~」と踏切の音がするとドキドキしながらカメラを構えては
「きた!」と何枚も撮って、また電車が来るのを待って。
いったいどのくらいこの場所にいたでしょうか。

d0177254_1216182.jpg


その後電車を見かける度に「あ、電車走ってるよ!」とか
「電車好きやもんなぁ」って何回言われたか。

違うのに...


ゴルフバッグも積み込んでおいたので
打ちっ放しにも行ってきました☆

久しぶり!気分爽快!!
ごはんも何倍もおいしく感じます。
[PR]



by m_maki_tm | 2012-04-09 23:12 | みたもの

桜の花咲く公園で。

桜が一斉に花開いて。
海外に出ていた友達らがちょうど帰国しているので
この桜を見てるかな~と思うと嬉しい「これぞ日本の春」。


妹が同窓会に行くのでその間実家にらんとゆながやってきました。
今日はお家に母が一人なので私も出番です。

みんなで歩いて買い物に行って、その前に隣の公園で遊びます。
こどもたちがどんな風に泥だらけになっていくのかを目の当たりにしました。

それにしても桜の花の下で遊べるなんてなんてしあわせなのでしょう。
滑り台の上にも桜の木。

d0177254_12373130.jpg

ブランコに乗って見上げたらほんのりピンクの桜の花。

私は約束があって妹が帰ってくる前に帰らないといけなかったので
ちびちゃん2人の相手を母一人で大丈夫なのかと心配でしたが、
母とゆなが寝てる間に!とお昼ごはんや夕食の準備をしていると
きりっとした顔で「なにか手伝おうか?」と聞いてくれたらんだったから
ちょっと安心できました。

「お兄ちゃん」ってすごいなぁ。
[PR]



by m_maki_tm | 2012-04-08 23:36 | きょうのできごと

ありがとう。さようなら。

ゴルフに何の興味もないのに
社会人と言えばゴルフでしょ~ってイメージだけで
就職してすぐに買ったゴルフバッグとクラブ。

赤いバッグに一目惚れしたんだったなぁ。

長らくお世話になったから新しい子たちがやってきても
愛着があって処分できずにいましたが、
この度、彼女にゴルフを始めて欲しい!という人の
「彼女」のところへもらってもらえることになりました。

まだまだ綺麗だし、どんなものか雰囲気をつかむだけなら充分に役立ってくれると信じて。

長らくお世話になったよね。
ありがとう☆


届けに行ってみんなでごはん。
わいわいと次の予定を立てつつ。
ここのところラウンドしてなかったので、楽しみ!!
[PR]



by m_maki_tm | 2012-04-07 23:30 | ゴルフのこと

金曜日にはお花を買って。

予定のない金曜日にはお花を買って帰ります。

桜が咲く前だけど春らしいお花を選んでいつもと違う感じに活けてみました。

玄関が華やぎます☆

d0177254_12523246.jpg

[PR]



by m_maki_tm | 2012-04-06 23:51 | きょうのできごと

天王寺でごはん。

あおいと。

いったいいつぶり?のなぞは解けないまま会いましたが
やっぱり会えなかった時間なんて関係なくすんなりしっくり。

昨年春にオープンした『あべのキューズモール』に行ってきました。
大阪キタはビジネス街、ミナミは若者の街、
天王寺は周りに高校が多いので高校生をターゲットに再開発されているそうです。
初めて行ってみました。
でも駅で会ってから話に夢中で全然みてない...

一番気になってるのは辻製菓技術研究所の学生さんたちが運営している
ケーキショップ『パティスリー・ラボ・ツジ』です。
一度ゆっくり行ってみるのもよさそうです。




向かいでおいしそうにお酒を飲んでる姿をみてると癒されるなぁと
私は片手に焼鳥丼。

学生の頃、わいわい遊んでた友達が
奥さんで、母親で、あの頃想像もつかなかった事情もたくさん。
のんびりすぎる独身の私とは全然違うけど
それでもお互いのこと親身になって話し合えたり、泣いたり喜んだり。
それが変わらないのがありがたいな。
それが変わらないから大事な友達なんだな。


お腹がいっぱいになったからちょっと気が大きくなって私も飲もっかな~と言うと、
「飲んじゃえ、飲んじゃえ」って嬉しそうに言ってくれるので
私も一杯!

ふわふわ、ぽかぽか。

少し暖かくなった春の夜を歩いて帰りました。

とってもいい夜。
[PR]



by m_maki_tm | 2012-04-04 23:15 | きょうのできごと

癒されに。

いつの間にかまきさんとの間で「今日、癒されにいって来るね~」とくれば
S.O.S hair のしばたさんのことろに行ってきますってことです。

てきぱきしゃきしゃきしてるしばたさんですが、
元気をもらえる!ではなく
髪を触っていただいてる間にすっかりリラックスして
帰るときには優しい気持ちになって
おまけに自分がちょっとかわいく綺麗になったのではないかと思えるほど。
素敵な不思議な方です。

今夜はめずらしく大笑いして、すっきり。

次ぎに行くのが楽しみ~☆
[PR]



by m_maki_tm | 2012-04-03 23:14 | きょうのできごと

4月です。

新しい事務員さんもやってきて、心機一転と思いつつも
見慣れている風景の中にいつも見ていた人がいないのは
やっぱり淋しい。

大事な人ののしてくれた心に空いた穴は
他の誰にも、何にでも埋められないから空いたままでいいんだ、
それを抱えて生きていけばいいんだって、
大好きな女性の言葉を想います。



「小包が届いてるよ」と連絡があったので実家に受け取りに行ったら
送り主はなんとそのようこさんでした。

一緒に入っていた手紙を見つけて嬉しくなって。
帰ってからゆっくり読ませてもらおうと思っていたのに
気になって気になってってもいられなくて車を停めて読みました。
う~っ。帰ってからにすればよかった。



『ダニエル』のお菓子たち。

d0177254_1234917.jpg

オレンジのチョコレートがけ。

d0177254_1241093.jpg

小さめのがかわいらしく並んでいるカヌレ。

d0177254_1242437.jpg

有名な「うなぎの寝床」はチョコレートケーキです。

d0177254_1243881.jpg


どれもほ~んとにおいしかったです。

優しい気持ちに心遣いに包まれています。
ありがとう。
[PR]



by m_maki_tm | 2012-04-02 23:03 | きょうのできごと

四日市へ。

朝、部屋から車を何往復もして荷物を積み込んで、いざ四日市へ。

高速になる前にペットボトルの飲み物を買っておいたから、
さあ飲もうと一緒にもらっておいたストローを入れたら...沈んでいきました。
ストロー短すぎ~

最近、どこでも望むものをそのとおりの形で手にさせてもらっていたから
説明とか確認とか、全然気にしてなかったなぁ。

ぷかぷか浮いてるストローは邪魔なだけでしたが
飲んでていちいち口に当たるので笑えてきました。


渋滞を抜けてやっと着いたら、なおきちゃん、みえさん、
ゲームばっかりしてるけどりきやくんと一番下のけんちゃんも
待ってくれていて、お昼ごはんも用意してくれていました。
うれし~♪


遠くに見える鈴鹿山脈はうっすら雪をかぶっていて
びゅーびゅー吹いてくる鈴鹿おろしが冷たくて、
まだまだストーブの前が一番だねぇって言いあってるのに
気がつけばけんちゃんに手を引かれて外に連れ出されてる。
さむ~い!!

はなみず垂らしながらも嬉しそうに歩いてるけんちゃんだから
付き合いましょうとひたすら歩いてたら
土手を歩いたらつくしがいっぱい顔を出してるのを見つけて、
やっぱり春はもう来てるのだと嬉しくなりました。

春の色、わいわいがやがや大人数で、にぎやかな春の一日。
[PR]



by m_maki_tm | 2012-04-01 23:46 | きょうのできごと

すきなこと、いろいろ
by まき
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新の記事

年の初めのともだちとの大切な..
at 2013-01-05 23:31
今年のお正月。
at 2013-01-01 23:44
あけましておめでとうございます
at 2013-01-01 12:26
『Butter』でいただくパ..
at 2012-12-20 23:15
美容院へ。
at 2012-12-18 23:08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧