まいにちのことをすこしだけ

<   2012年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧




会いたいときに会いましょう。

週末においしいものをいただきにいく約束をしているまきさんから珍しいメールをいただいて。
いまだかつてこんなお願いをされたことがあっただろうか??と気づいてからは
気になって仕方がなくてね。

必要とされているときが一番必要なんだ!!と熱くなって、
「金曜日を待たずに会いましょう」とメール。

そして、今夜。
会ってお話しできれば充分だったけど
さすがおいしいもの好きのまきさん、『トリトンカフェ』で待ち合わせ。

私がいただいたのはエビのトマトクリームパスタです。

d0177254_12444645.jpg

全然味を覚えてな~い(笑)


さてさて、今後が楽しみじゃ☆
[PR]



by m_maki_tm | 2012-05-08 23:43 | きょうのできごと

ぷち同窓会は女子会でもあり。

ゆきこさんがフィリピンから一時帰国。で、みんな集合!!

d0177254_12422636.jpg


なおこちゃんが予約してくれたマルビルの四川料理『御馥』へ。

私がこの前作ったエビチリとは全然違うエビチリよ。
こんなのを食べさせてあげたかった。

d0177254_12415997.jpg


飲茶点心もおいし~
d0177254_1242996.jpg


あんかけ炒飯にも大満足でした。
d0177254_12421837.jpg


みんな悩んで選んでを繰り返しながら選んだ場所で生きてる、今。
いい顔しててキラキラしてて、そんな姿を見せてもらえてよかったな。

バイバイしたら、またそれぞれの生活に戻って
想って、思って、一歩進んだり、足踏みしたり、戻ったりしながら生きていくんだ。
そしてまたいい顔で会えるといいな。

今度はセブでかな、ドイツでかな、また大阪でかな。
[PR]



by m_maki_tm | 2012-05-06 23:41 | きょうのできごと

GWのあれこれ。

目が覚めるまで眠ろうと決めてお布団に潜り込むのに
鳥たちが目を覚ます(というか大騒ぎしている)時間に目が覚めてしまいます。

そこからもう一寝入りするのがいつもですが、
お休みの日だから心の余裕かな、起き出してのんびり。
至福のひとときです☆

打ちっ放しに行ってしっかり体を動かして、
お腹がぐ~って鳴るから何を食べようかと相談しながらいそいそと帰り支度したのに
車に乗ったらなんだか楽しくなってそのままドライブしたり。

テレビでCFが流れるのを見て、これ観に行こう!って思い立って
急いでごはんを食べて『テルマエ・ロマエ』を観にでかけて、
お気に入りのフランボワーズソーダとキャラメルポップコーンをおいて
大笑いしたり。


心と体のおもむくままに。


郡山のお城祭りの時に出会った「いいもの」を買いに行こうと思いついて
お店に電話してみたら
「その日は奈良の”天平祭”のイベントに出店してるのでよかったらそっちに来てください」と教えてくださったので、奈良の平城京跡に行ってみたりも。

お天気がよくてタコの凧も気持ちよさそうでうらやましい。

d0177254_12393327.jpg

名前を知らない紫や黄色の小さなお花のお花畑も!!

d0177254_12372892.jpg

いっぱい歩いてちょっとピクニックみたい。
とっても気持ちよかったです。

d0177254_12374350.jpg

見て見ていうからしゃがんでみたら、てんとう虫。
小さいのに素早く動くからなかなか写真が撮れなくて...
そしたらまた別の子を見つけてくれました。

d0177254_1238636.jpg

おいしいものコーナーでいっぱいのお店の前を何回もぐるぐる回って、
春巻きやわさびおにぎりなどなど買ってほおばりました。

せんとくんのメロンパンも。買ってないけど。

d0177254_12372022.jpg


やっぱりお日様の下で食べるのっておいしいね~

お店のおじちゃんが忘れずに持ってきてくれてた「いいもの」もちゃんと買えました♪
おまけしてくれて、うれしい☆

とっても気持ちいい休日でした。
[PR]



by m_maki_tm | 2012-05-05 23:35 | きょうのできごと

平日の特別。

連休の合間に平日が2日。
どちらかをお休みにしていただけることになり、私は2日の今日がお休みです。

平日のおやすみって、それだけで嬉し~
車の混み具合だとか、人の多さだとか、なにより私の気分が、
お休みの日とは何もかもが少しずつ違っています。


さかえちゃんとはるくんと三人でランチに出掛けました。
その前にアルルにお買い物にも行って、しっかり歩いてからお腹をすかせて『ちゃんこ堂』へ行きました。

私の選んだ「親子のどんぶり」は卵大好きな私には大満足のおいしさでした。

d0177254_1553535.jpg


d0177254_1555034.jpg


d0177254_1613151.jpg

はじめてのさかえちゃんはやっぱりちゃんこをと「ちゃんこ定食」を選んで、
「野菜たっぷり。ヘルシーでおいしい。」と何回も何回も言いながら(笑)

今度は夜にゆっくりいただきたい。


帰って洗濯と掃除。
その後また集合してお茶。

平日のお休みを満喫しました。
[PR]



by m_maki_tm | 2012-05-02 23:51 | きょうのできごと

すきなこと、いろいろ
by まき
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新の記事

年の初めのともだちとの大切な..
at 2013-01-05 23:31
今年のお正月。
at 2013-01-01 23:44
あけましておめでとうございます
at 2013-01-01 12:26
『Butter』でいただくパ..
at 2012-12-20 23:15
美容院へ。
at 2012-12-18 23:08

ファン

ブログジャンル

画像一覧