まいにちのことをすこしだけ

最近のおやつ。

今夜は一人ケーキ。しあわせ。でも連日食べてていいのか...
これも『T2の菓子工房』のプリンアラモード。
そこに潜んでるプリンがとってもおいしかったです。

d0177254_14383927.jpg


最近、夜のおやつに変化が。
いままでのチョコレート一箱に加えて
事務所旅行から戻ってからスナック菓子一袋も加わってしまった。
ご飯の量は変わってないから胃が大きくなったんだろうなぁ。
おやつの棚にはチョコレートに加えてスナック菓子の袋がぎゅうぎゅうに詰め込まれてる。

おまけに食後じゃなくて寝る前に食べちゃうから
胃がもたれていつもの時間には眠れなくなって睡眠不足です。

体重もじゅわ~じゅわ~と増加中だったけどさすがに2か月も経つと目に見えてくる。

よくないことって簡単に習慣になるのになかなか抜け出せないもんね。
こわいっ!

ゴルフスクール、マメに行って体を動かそう!!
[PR]



# by m_maki_tm | 2012-12-10 23:39 | たべもの

盛りだくさんの一日。

今日は前々から気になっていてやっと予約した『マガジーノ』にピザをいただきに。

赤穂の「さくらぐみ」で修行されたシェフが奈良で初めての石窯ピッツアを焼くお店として
数年前にオープンされて話題になってからずっと気になっていました。
りえちゃんと打ちっ放しに行った帰りに寄ったら「今日の生地がなくなって」ってことで
お店に入れなかったこともあったなぁ。

半分がマルゲリータ、半分がクワァットロフォルマッジの「ピッツァパッツァ」

d0177254_1324316.jpg

自家製パンと自家栽培サラダ
d0177254_132985.jpg

鰤と白ネギのパスタ
d0177254_1322596.jpg



奈良でおいしいピザをいただけるのは嬉しい!けど
常に予約で満席なので気軽に行けないのが残念。


デザートはこれまた気になっていた『オランダ屋』
大きなクリスマスツリーのすぐそばの席でジェラートをいただきました。
バニラ、抹茶、ラズベリーの3種を選んで。

d0177254_137117.jpg

かわいいうさぎちゃんにも顔がほころびます☆

d0177254_1371738.jpg

メニューに載ってる「夜ランチ」ってのが気になるなぁ。


そしてそして、今日からのゴルフスクールにも行ってきました。
体を動かせてとっても気持ちがよかったし、寒いけどこれから通うのがとっても楽しみ!!


帰りに寄ってもらってきた母のお土産『T2の菓子工房』のケーキはデザートに。
いちごのショートケーキなんて久し振り!!

d0177254_1373464.jpg

「冬の間にレッスンに20回通って、私も春にラウンド!!」って言ったら
「目標は?」って聞かれて
「え?」って感じでしたが「110を切る!!」って言ってみたらわくわくが倍増!!
ありがとう☆楽しみです♪

とっても楽しい休日でした☆☆
[PR]



# by m_maki_tm | 2012-12-09 23:02 | きょうのできごと

お鍋を囲んで。

今日はまるやさんご夫婦が来てくださってお鍋の日。
大切な人をそれぞれに紹介できてほんとに嬉しかった!!

ワインを用意したのにワインオープナーのことまで考え及ばず
オープナーかコルクじゃないワインを探しに出かけることになってしまい、
30分遅れて14時スタート。

お腹ぺこぺこだったのでみんなもりもり食べ始めてふと顔を上げたら
みんなが湯気の向こうでにこにこしててとってもとってもしあわせでした。


お土産に持って来てくださった『スーリールダンジュ』のケーキ。

d0177254_1045714.jpg

おいしかった☆

前々日まで行かれてたハワイで買ってきてくださった
ハワイ島の『ビッグアイランド キャンディーズ』のショートブレッド。

d0177254_1045276.jpg

以前はハワイ島でしか買えず、事前に予約してホテルに届けてもらうしか購入方法がなかったのに、最近ワイキキにお店ができて買えるようになったそうです。
なるほど、マカダミアナッツがたっぷり入っていてサクサクしてておいしい♪


そんなこんなでお開きの19時まで食べ続けて、笑い続けて。

今日は晩ご飯はいらないなぁ。
[PR]



# by m_maki_tm | 2012-12-08 21:12 | きょうのできごと

いただいたフィナンシェ。

ちささんからいただいたフィナンシェ。

d0177254_1310375.jpg

2種類いただいた1つはアールグレイとマロン。
アールグレイの香りが口に鼻に広がります。
マロンの食感がアクセントになってておいしいの。
もう1つはフランボワーズのです。
こちらは濃厚なバターの風味にフランボワーズの酸味がとってもおいしいの。

お店で売ってるのと違う理由も教えてもらってたから
なるほど~といただきました。
1ついただくはずが一度に4つも食べちゃった。
ごちそうさまでした。

は~っ。しあわせでした。
今も!!
[PR]



# by m_maki_tm | 2012-12-03 23:09 | たべもの

ゴルフスクール、2回目の体験レッスンへ。

前回のレッスンで先生からアドバイスを受けたとたんに飛距離がUPしたので
今日も機嫌良くレッスンに出かけたのに。全然飛ばない...

また練習用の小道具を渡されて練習しても矯正力なしだし、
寒いしで心が折れそうになったところに、後ろの席のおじさまの
「練習ではできてたのにラウンドするとダメで悔しい」とか
「この前はできてたのに今日はできないんです」とかおっしゃってるのが聞こえてきて。
みんな同じなんだなぁと思ったらなんだか力が沸いてきました。
(簡単にへこんで簡単に復活する私。)


もう一つ気になってたことを質問して気をつけてみたら
帰る頃には思いどおりに飛ぶように。
ご機嫌で帰ってきました。



そしてレッスン後はごはん。
今日はひろみちゃんのお勧めの中華です。
おいしい!!近くにこんなお店があったなんて♪

d0177254_10492535.jpg


d0177254_10494771.jpg


お家でお茶することに。
昨日ルクアに出かけてかわいかったからと買ってきてくれた
『ロイヤルタッチ』のカップケーキはほんとにかわいい!!

d0177254_1050625.jpg

いつもありがとね☆
[PR]



# by m_maki_tm | 2012-12-02 23:48 | ゴルフのこと

たこ焼き。

関西では一家に一台のたこ焼き器☆
電気のがダメになったので母がガスのを買ってきました。

焼きムラができるのでは?とちょっと心配したけど
前に使ってた電気のより綺麗に早く焼けました。

妹がせっせと焼いてる横で、たこ焼き好きなちびっこたちは待ちきれない。

d0177254_11472644.jpg

おいしかったよ~
早くももう食べたい!!
[PR]



# by m_maki_tm | 2012-12-01 23:47 | たべもの

フライングかな?

2週間も早いけどのりのお誕生日のお祝いに『MURNI』へ。

d0177254_1558353.jpg

数日前に大阪マラソンに参加してフルを完走してきてて。
まだ疲れが取れてないんじゃないかと思ったけど
すっかり元気でキラキラしてた!

その日のために「禁酒」はしないけど「禁ビール」してたことを
楽しそうに報告してくれて、そういうのっていいな~と思って。

自分で目標を持ってそのために頑張ったり
その日に向けて少しずつ準備していくのって楽しいよねって、
苦しくなって、なんで私こんなことしてるんだろうと
ふと決断した日を恨めしく振り返ったりすることもあるよねって、
話したりできて私もまた頑張ろうと思えたよ。


思い切り食べて飲めるように今日にしたから2人ともお腹いっぱいいただいたけど、
飲み物はジンジャードリンクやバリコーヒーで。
でもお酒を飲んだように楽しかったのです。

d0177254_15584943.jpg

私にいつも元気をくれるその笑顔が輝き続ける一年になりますように☆   
[PR]



# by m_maki_tm | 2012-11-30 23:57 | きょうのできごと

お気に入り『French Hana 』へ。

今日はちささんと待ち合わせして『French Hana』ランチ。

ちささんとお会いするのも久し振りだし、
先月久し振りのお友達とおいしいごはんを!!とセッティングしたのに
まさかの体調不良で申し訳なくも欠席してしまってたから
hanaでのごはんもとっても楽しみにしていました。

かぶのスープはおいしくてこれだけで気分が上がります!

d0177254_1073587.jpg

自家製のパン

d0177254_1014626.jpg

私はメインに鯛を選びました。
綺麗だし、おいし~い。

d0177254_1021069.jpg

ほんとに居心地のいいお店です。



みさおさんが名古屋から遊びに来てくださったときにお目にかかったのはもう何年も前。
その時から目標にされていたお菓子教室を今年の6月から城東区で始められています。
忙しくされてるのにこの1時間のために出てきてくださって...

ほんとに嬉しかったのですがフィナンシェも作ってきて下さって感激です。

d0177254_1023074.jpg

マロンとアールグレイのとシンプルなのと2種類です。
作り方が違うそうなのでいただくのが楽しみです。

久し振りなのでお昼休みだけでは全然時間が足りなくて、
次の機会を今から楽しみにしています♪
[PR]



# by m_maki_tm | 2012-11-30 12:59 | きょうのできごと

美容について。

ちょっとは気にしてるけど何もしてないので、時々火がついたように焦る美容のこと。

テレビで見たり教えてもらったりして「さあ私も!!」とその気になるけど
それは一瞬で、実行に移す前に忘れちゃうのよね。

前々から「美容のことなら何でも聞いてね!!」って言ってくれてるひろみちゃんに
「さすがに何かしないとやばいよね」って言ったら、
楽しそうにいろんなことを教えてくれました。
話しながら目がキラキラしてるから、
まだよくわからないながらも「自分に手をかけること」にわくわくしてきたよ。


そのひろみちゃんが
コリアンタウンに行ってきたからってO2洗顔をプレゼントしてくれました☆
これ、IKKOさんのお勧めだそうです。

綺麗になれそうなパッケージだわ。期待!!

d0177254_11355459.jpg


泡立つので肌にぷちぷちふわふわを感じて気持ちいいです。
綺麗になってるかな~♪

今年の冬はちょっと頑張ってみたいお肌のこと。
楽しい予感♪
[PR]



# by m_maki_tm | 2012-11-29 23:40 | きょうのできごと

癒しのカフェオレ。

お仕事帰りにさかえちゃんちにちょっと寄ってお茶を淹れてもらって。
もう当然のように出してくれる半分くらい牛乳のお砂糖なしの珈琲。
至福の時です。

「さあ、帰ろう。行こっか!」って言うと
走って靴下と上着をとりに行ったはるくんを連れてうちへ。
かわいいわん♪

遊ぶものなくてごめん...
だけどパターとボールで楽しそうにしてました。

d0177254_1133134.jpg

[PR]



# by m_maki_tm | 2012-11-27 22:31 | きょうのできごと

すきなこと、いろいろ
by まき
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

最新の記事

年の初めのともだちとの大切な..
at 2013-01-05 23:31
今年のお正月。
at 2013-01-01 23:44
あけましておめでとうございます
at 2013-01-01 12:26
『Butter』でいただくパ..
at 2012-12-20 23:15
美容院へ。
at 2012-12-18 23:08

ファン

ブログジャンル

画像一覧