「ほっ」と。キャンペーン

まいにちのことをすこしだけ

終電。

金曜日。

お仕事が終わってからいそいそと出かけ、
その後には癒しを求めてアジアンで舌鼓をうち、
最後にはもちろんデザート(盛り合わせ)も♪


d0177254_1238496.jpg


こんな夜は時間も忘れてしまうというもので...

大急ぎでお店を出て電車に乗ったら終電でした。

どんな気持ちも
その時じゃなくてあとで振り返った時に気づくんだよね。
[PR]



# by m_maki_tm | 2010-07-09 22:33 | きょうのできごと

朝のできごと。

今朝、駅でもないのに急に電車が停まって、
「病人が出たので急停車しました」とアナウンスが流れました。
暑くなると長時間の電車通勤も
外は暑いのに電車の中は寒いくらいのあの温度差もこたえます。

しばらくしたら運転手さんがやってきて隣の車両に移っていったので、
見てみると男性が横になっていました。

運転手さんが車掌さんとインターフォンで連絡をとりあってる間に、
近くの女性がその男性に朝からの体調や朝食のことや合わない薬はないかなんて質問したり、
どこからか現れた男性が身分証明証を提示しながら
倒れている男性の様子をみたりしていました。

私を含め見守ることしかできない他の人たち。
普段は電車に乗り合わせただけの人のことなどまるで無関心な様子ですが、
このときはみんなの気持ちは一つだったような気がします。

最寄りの駅に移動し、担架に乗せてもらって下車した男性と
付き添って降りたお医者さんらしき男性を見送って
ほっとしたところで電車は動き出しました。

人の親切にうるうると目頭が熱くなった朝の出来事でした。
[PR]



# by m_maki_tm | 2010-07-08 17:35 | きょうのできごと

オペラ『コジ・ファン・トゥッテ』

オペラは以前に『蝶々夫人』の第三幕を観る機会があり、
その舞台に音楽に魅了されました。

全幕みたい!!と公演を探し、待ちに待って今年の2月に全幕を観てきましたが、
期待を裏切られることなくとっても感動的でした。
今でも素敵な舞台が目に浮かびます。

今回はモーツァルトのオペラ『コジ・ファン・トゥッテ』を観てきました。

d0177254_1542183.jpg



中学校でお世話になった先生から
「知り合いの北野智子さんがオーディションに合格してドラベッラ役で出演されるの」と
お誘いいただいたのです。


友人の結婚式で再会してからお家に招待していただいたり、お誘いいただいたりしているのですが
中学生のあの頃はこんな日が来るとは思っていませんでした。

この先もまた今は想像もつかない楽しみがきっと待っていてくれるのでしょう☆


出演者の演技や歌唱、モーツァルトの音楽も美しくとてもいい時間でした。
内容は...突っ込みどころ満載なんです。驚いたり、笑ったり、うなずいたりで。
女性として参加しているような気分でした。


次は何を観に行こうかな~♪
[PR]



# by m_maki_tm | 2010-07-04 22:00 | みたもの

おいしいパン。

西大橋の『maZE』(http://mazemaze.web.fc2.com/)でごはん。
シェフが一人で切り盛りされている雰囲気のある小さなお店です。


帰りに寄ったカフェで「お誕生日ケーキの代わりに」とそっと差し出してくださったのは
『ブランジェリータケウチ』のパン!

平日は行けないし、休日ランチのついでに寄ればいつも大行列か売り切れで
お店が閉まってるのでなかなかいただけません。

そんな私が、私の家族がこちらのパンをいただけるのは、
ついでがあったからとかいつでも行けるからと私の分まで買ってきてくださるまきさんのおかげです。
いつもありがとうございます♪

d0177254_1685718.jpg



クロワッサンから右回りにソフトフランス、栗のパン、クリームパンと豆のパンです。
どれもほんとにおいしかった~!

おいしいパンを食べるといつも思うよ。
ドキドキせずに安心して食べられるパンを焼きたい。
自分の焼いたパンはいつも作ってるときはとってもわくわくするんだけど
焼き上がる少し前からかなり不安(笑)
[PR]



# by m_maki_tm | 2010-07-02 22:30 | たべもの

観てきたよん♪

何着ていこうかな~
話したいこともたくさんあるし、報告を聞くのも楽しみだったからウキウキで出かけました。

『AfternoonTea TEAROOM』で待ち合わせ。
ここにくるといつも「お家でも取り入れられそう!」って思わせてもらえるよ。
(実のところ、なかなか難しいんだけど...)
楽しさとおいしさで胸もお腹もいっぱいになって、今日の一番の目的の場所へ。


遅ればせながら『sex and the city 2』を観てきました♪
この映画を観るとき、隣に流行に敏感でおしゃれな、いつも可愛いのりがいてくれたなら
楽しさ倍増ってわかっていたからこの日を楽しみにしていたよ~

映画って「雰囲気」で観てしまうから見逃していること多々あり。
なので同じ映画を何度見たっていいんだけど
この映画はやっぱり女の子と観たかったんだよね。
d0177254_12294347.jpg



オープニングロールのBGMからわくわく。
こんな映画って久しぶり!
気のおけない友達との楽しいおしゃべりとおいしいお食事の幸せは万国共通だし
年齢問わず!よね☆


素敵な友達とおいしいお食事。
ん~、私に足りないのは「綺麗でいたい」という気持ちかな。
大事な友達に友達でい続けてもらう努力も必要よね。
もっと自分を磨かないと。

私もあんな風に上手に歳を重ねるのだ!と胸をふるふるさせる楽しい夜でした。
[PR]



# by m_maki_tm | 2010-07-02 12:51 | みたもの

久しぶりのゴルフのこと

先日お休みをもらって久しぶりにゴルフに行ってきました。

数日前から週間天気予報をチェックし、「晴れますように」ではなく「曇りでありますように」と願ってたよ。
これからの季節は快晴だと体力がもたないもの。

結果はさんざんでしたがレーシック手術後初のラウンドは快適だったし、ドライバーの当たりがよくなり飛距離が出るようになったから気持ちいい~!

ラウンド中に「そういえば石川遼くん、58やって~!」と聞いて
「え~どうしたん?調子悪かったかな??」と言ったら、
「違うやん!ハーフで58じゃなくてトータルでやで!!」って。
すごい!!!

私はハーフで60以上でしたもの...

私も(一緒にするな?笑)上手になりたいな。
ちゃんと練習に行って、ウッドかアイアンセットを買い換えたい☆
次が楽しみ♪
[PR]



# by m_maki_tm | 2010-07-01 17:35 | ゴルフのこと

びっくり!


d0177254_1259821.jpg




お祝いのメールやお手紙、本当にありがとうございます。
嬉しくって、何度も読み返し、眺めています。

お返事が遅くなって失礼していますが
改めてご連絡させていただきますね!


さて、
久しぶりの出勤の今日は
プレゼントしてもらったバッグにあれやこれやを詰めこんで
心機一転!と出勤。

電車に乗ってからバッグの取っ手がすっぽり抜けていることに気づきました。
びっくり~

セカンドバッグのように抱え込んで出勤し、
お店に連絡したら交換するので送ってくださいと言っていただいたので
早速送りました。

そしてはたと気づいたのです。
帰りは紙袋に入れて帰るしかないなぁ...と。
[PR]



# by m_maki_tm | 2010-06-30 17:31 | きょうのできごと

はじめまして。

d0177254_131439.jpg



はじめまして。まきです。

新しい歳の始まりを機に日々のことを綴ってみようと思います。

よろしくお願いします☆
[PR]



# by m_maki_tm | 2010-06-28 10:38 | はじめまして

すきなこと、いろいろ
by まき
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ブログパーツ

最新の記事

年の初めのともだちとの大切な..
at 2013-01-05 23:31
今年のお正月。
at 2013-01-01 23:44
あけましておめでとうございます
at 2013-01-01 12:26
『Butter』でいただくパ..
at 2012-12-20 23:15
美容院へ。
at 2012-12-18 23:08

ファン

ブログジャンル

画像一覧