人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちのことをすこしだけ

ほのぼの。

昨日のことがあるので奈良市内を通らず生駒方面から抜けようと思っていたのに、
なぜか市内に出てしまい...
動かない車。一人ではもてあましてしまうので、
探偵気取りで抜け道を抜け道をと探しつつ進んでいったらこれまた大渋滞でがっくり。
平城宮跡の横にでてしまったのであります。

遷都1300年祭の会場だもんね。と思いつつも
思いがけず立派な門を目にしてうきうきカメラを取り出しました。

ほのぼの。_d0177254_11504584.jpg


帰ってから調べてみたら博物館もあるようなので急に興味津々。



あおいのお家に着いたら
まなちゃんとさやちゃんがサンドイッチを作りの真っ最中。
楽しそう♪

おいしかったよ~☆ごちそうさま。

ゆうくんも。
生まれたての時に対面してからはや5ヶ月。
名前も決まってすっかり家族の一員にというか中心にいる彼。
かわいいお姉ちゃんたちとどんな風に育っていくのだろう。
楽しみ。

いつのまにか変身して家中を駆け回っているかわいい妖精たちをつかまえてパチリ。

ほのぼの。_d0177254_1152647.jpg



お庭にやってくる鳥たちにエサを♪と、
木の上にエサ台を作っている子供たちともっちゃんの楽しそうな声が聞こえてきて。
(鳥かごを作ると勘違いした私、「木の上だと猫が登ってくるから食べられちゃう!」なんて、
怖がらせてごめん!)

裏に書いてある絵がかわいいよ。
ほのぼの。_d0177254_11524626.jpg



大きくなるとそれぞれに興味のあることや時間の使い方が違ってくるけど、
ご飯やおやつの時に一緒にテーブルについて
わいわいできるのって幸せなことだなぁとしみじみ。



by m_maki_tm | 2010-10-10 23:34 | きょうのできごと

すきなこと、いろいろ
by まき
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新の記事

年の初めのともだちとの大切な..
at 2013-01-05 23:31
今年のお正月。
at 2013-01-01 23:44
あけましておめでとうございます
at 2013-01-01 12:26
『Butter』でいただくパ..
at 2012-12-20 23:15
美容院へ。
at 2012-12-18 23:08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧