人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちのことをすこしだけ

春のお茶会。

急に決まったみんなでお茶の日♪
高校の同級生が集まりました。

ちよみちゃん、あおい、やまじ、さかえちゃんと、今日はご主人方も一緒で
ちびちゃんたちも合わせて総勢14人と1匹!
この小さな部屋がこんなに賑わったのは初めて。
こんな風にみんなで会えてほんとに嬉しい。

私はちょこちょこ会ってるけどみんなは久しぶりで、
「一度つながった糸は今は目には見えなくて切れてしまったようでも
ずっとつながってるんだよ。」ってお友達からいただいた言葉。
ほんとにそうだなぁと思う。
彼女の存在もその言葉もとても大切に想ってる。

そして、いろんな色の糸が増え続けてるなぁ。


いただいたばかりの一目で気に入ったお皿は「赤い糸」っていうのよ。
なんと素敵でタイムリーなの!

春のお茶会。_d0177254_1393039.jpg


用意したお菓子はガトーショコラ。

春のお茶会。_d0177254_1382248.jpg

ガトーダックワース。

春のお茶会。_d0177254_1384454.jpg

ホワイトチョコとクランベリーの焼き菓子とパンナコッタ。
ピザも。
春のお茶会。_d0177254_139714.jpg

たくさん作れるの、楽しかった~☆


ちびちゃんたちがいるから今回は手ぶらでねって言っておいたのに、
ロールケーキ、スイートポテト、栗のパイ、たっくさんのいちご、マカロンも並んで、
春いちごのお茶を用意したら豪華なお茶の時間のはじまり~


どんなに騒がしくてもすやすやと眠ってるゆうちゃんとゆうとくんと。
見てるだけで癒される~

春のお茶会。_d0177254_1375953.jpg



わいわい話して(主婦トークを初めて聞いた。すごい!早さとつっこみと相づちが!口を挟む隙なし!!(笑))、笑って笑って、食べて。
気がつくと外は真っ暗。
いつだって楽しい時間はあっという間です。

帰りに「また集まろうね~」「ここでね!」って声が聞こえてきたから、
「あ、私もお嫁に行って、もうここにいないかもよ。」って言ってみたけど、
みんなスルー。お~い!(笑)
次回はなほちゃんも一緒にね♪

なおも「またここで集まろうね~」と言い合いながらそれぞれに帰って行きました。
みんなを見送りながら想う。
どんなときも家族の太陽なんだから
雨が降っても雷が落ちてもその上では変わらずみんなに光を降り注いでね。
旦那さんにはかわいがってもらってね。また会おうね。
里帰りしていた娘たちをまた送り出すときのお母さんの気持ちってこんなかな。


今夜はエビフライよ~とメールが届いたのでいそいそと実家へ。
わくわくでドアを開けたらお客様でした。
どうやら父、車を買い換えるらしい。
人のことは「60歳過ぎての運転は危ないで~」と言ってたくせに
自分はまだ乗るん??


さあ、また明日から頑張ろう。



by m_maki_tm | 2011-04-17 23:06 | きょうのできごと

すきなこと、いろいろ
by まき
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新の記事

年の初めのともだちとの大切な..
at 2013-01-05 23:31
今年のお正月。
at 2013-01-01 23:44
あけましておめでとうございます
at 2013-01-01 12:26
『Butter』でいただくパ..
at 2012-12-20 23:15
美容院へ。
at 2012-12-18 23:08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧