人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちのことをすこしだけ

うえた種。

あけましておめでとうございます。


昨年植えた種。
芽を出して、ここまで大きくなりました。

いつも明るい方へ向かっています。
うえた種。_d0177254_19381510.jpg




昨年自分の植えた種、ずっとまえに知らずに植えてた種、優しく植えてもらった種たちは、
目の前ですくすく育ってたり、「こんなになったよ」って見せてもらったり、
すっかり忘れているところでひっそり育ってくれてたり。
もちろん大きく育てられずに枯らしてしまうものもあるんだけどね。


自分の足元を見てその影の黒さしか見えなくなって吸い込まれてしまいそうなときもあるけど
それだけじゃない、見上げれは青い空も、周りを見れば大切な人たちもいてくれる。
何を楽しみ、何に意味を見つけるかは自分次第だから、
明るい方にたくましくしなやかに伸びていきたいな。



ついでに育ててるこの子にとっても癒されています。

うえた種。_d0177254_19442075.jpg




by m_maki_tm | 2012-01-01 23:37 | きょうのできごと

すきなこと、いろいろ
by まき
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新の記事

年の初めのともだちとの大切な..
at 2013-01-05 23:31
今年のお正月。
at 2013-01-01 23:44
あけましておめでとうございます
at 2013-01-01 12:26
『Butter』でいただくパ..
at 2012-12-20 23:15
美容院へ。
at 2012-12-18 23:08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧