人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちのことをすこしだけ

おいしいケーキと春の風邪。

日曜日。
まるやさんが遊びに来てくださっておうちでランチでした。
お酒を愛してやまない方なのでお酒に合うようなメニュー。
と言っても、私は全然お酒が飲めないので、そういうイメージで☆

けど、お昼から飲ませるのはどうよ?
とは言っても少しくらいなら。じゃあ何がいいかな。
やっぱりワインかな。そりゃ危険だな。ってあれこれ考えて。
結局、全然足りないだろうなぁとは思ったけど
缶のカクテル1本だけを用意しておきました。

テーブルに出したら、それを見てとろけてしまいそうな笑顔で。
「うれし~い。気持ちがうれし~い。」と何度も何度もおっしゃった上に
大事そうに少しずつ飲んでらして。

これか~
ご主人が後のことを考えずについ飲ませてあげたくなる気持ちがわかりました。
(注:彼女はアル中でも依存症でもありません。為念。)


デザートに買ってきてくださったケーキ。
嬉しい。全然甘いものなんて召し上がらない方なのに。
ああ~ほんとに気持ちが嬉しい。

おいしいケーキと春の風邪。_d0177254_12501155.jpg




そして、夜に。
扁桃腺が腫れて、熱が出て、全然力が入らずに動けなくなりました。

母から「ご飯食べに来たら?」と連絡があったので、「動けませぬ。」と返事したら、
お薬とお料理を取り分けて持ってきてくれました。
ありがたい。


夜中に目が覚めて、真っ暗で。
その中に光るものあり。引き寄せてみたら携帯電話で、メールが届いていました。
その平和な文章に泣きそうになって、そっか、私、ちょっと心細かったんだと気づく。


今日は動けるくらいにはなってほんとよかった。

風邪を引いてもすぐ治っていた頃とは違う。
もう甘く見てはいけない年頃よ。



by m_maki_tm | 2012-04-16 23:25 | きょうのできごと

すきなこと、いろいろ
by まき
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新の記事

年の初めのともだちとの大切な..
at 2013-01-05 23:31
今年のお正月。
at 2013-01-01 23:44
あけましておめでとうございます
at 2013-01-01 12:26
『Butter』でいただくパ..
at 2012-12-20 23:15
美容院へ。
at 2012-12-18 23:08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧