人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちのことをすこしだけ

名古屋での一日。

みさおさんが名古屋にカフェをオープンされたのは昨年1月。
気になってそわそわしつつもなかなか行けずにはや1年半です。

行くときは一緒に連れてってって言ってくださってるまきさんを
必然的にお待たせしていましたがこの度やっと♪

私は奈良から、まきさんは大阪から別々に出発して名古屋で待ち合わせしました。
ドキドキしてたのに大阪で待ち合わせするみたいに簡単に会えちゃって。

噂の名古屋のモーニングは事前に調べることができなくて駅のコーヒーショップででしたが、
トーストにバターとあんこをつけていただきましたよ。おいし!!

まきさんがタブレットでいろいろ調べてくださってるんだから
私は降りる駅くらい気をつけておけばいいのに、
初めて見たからって興味津々で横からのぞき込んでたら降りそびれてしまって。
また戻って今度は乗り間違えてまた戻ってを繰り返してた。
名古屋の地下鉄に新しい思い出がまたひとつ。

熱田神宮近くの『紙の温度』へ行って、
『あつた蓬莱軒』を横目にまた電車に乗ってみさおさんの『MATATABI cafe』へ。
じゃん!到着☆

名古屋での一日。_d0177254_12362951.jpg

ドアを開けたら「あ~まきさん、久しぶりなのに全然久しぶりって感じがしない」って
あのかわいい声。
「お友達のまきさんもいらっしゃ~い」ってにっこり笑ってくださって、
ほんとに嬉しかったのです。

早速私はトマトソースのパスタを

名古屋での一日。_d0177254_12364810.jpg

まきさんはカルボナーラをお願いして、

名古屋での一日。_d0177254_12363981.jpg

ケーキもいただく。

名古屋での一日。_d0177254_1237076.jpg

その頃にはご近所のおじいちゃま方がいらっしゃったのですが、
なにが素敵って、みんながみさおさんを見ながらお茶をお話を楽しんでいるところでしょう☆
こんなに楽しそうなら見ていたいよね☆楽しくなるもん。
名古屋での一日。_d0177254_12371012.jpg

チョコのとウグイス豆のリュスティックとイングリッシュマフィンと山食を買って帰りました。


時間があったので唯一まきさんが調べていらした
『ル タン プール メゾン アン』にも行きました。

名古屋での一日。_d0177254_12381555.jpg

ショーケースにはとってもかわいらしい小さなお菓子たちが並んでいました。
お腹いっぱいの私はお茶だけいただいたのですが
どの器もとっても素敵でした。

名古屋での一日。_d0177254_12383476.jpg

(お手洗いも素敵!)


みさおさんもここのオーナーさんも
次から次にいらっしゃるお客さんに息つく暇もなさそうですが
てきぱきと、とても感じよかったなぁ。
そんなことを思い返しながら、誰も乗っていない帰りの電車(奈良発大阪行き)で、
我慢できずにチョコのリュスティックをいただいちゃいました(行儀悪い!って言わないで)。
おいしかったのでついウグイス豆のも!(どこまで~って突っ込まないで)。

野菜たっぷりのサンドイッチにしたイングリッシュマフィンももっちりおいしい山食も。
ああ~遠慮せずにもっと買ってくればよかった。
売れちゃったら困るっておっしゃってたケーキも。

また行くしかないね~♪



by m_maki_tm | 2012-06-02 23:35 | きょうのできごと

すきなこと、いろいろ
by まき
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新の記事

年の初めのともだちとの大切な..
at 2013-01-05 23:31
今年のお正月。
at 2013-01-01 23:44
あけましておめでとうございます
at 2013-01-01 12:26
『Butter』でいただくパ..
at 2012-12-20 23:15
美容院へ。
at 2012-12-18 23:08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧