人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちのことをすこしだけ

東京で。午後。

奥沢から電車に乗ってゆきさんに会いに田園調布へ。
電車を降りて改札に向かったら、行き交う人の作る小さな隙間に
爽やかなたたずまいの彼女を見つけた!

駅前の『DELI&CAFE 5』はゆきさんが以前お菓子のお仕事をされていたと聞いて
ドキドキとちょっと神妙な気持ちで後に続きました。

おいしいと噂のお店や新しい場所を探して出かけるのもわくわくするけど
大好きな人の思い入れのある場所やご縁のある場所に連れてってもらえるのって
それ以上のものがある。


気づかない間に行き場のない漂うような気持ちを抱えてきて
ここ最近はもう放りだしてしまおうかとそのチャンスを狙うように過ごしていたけど、
いろいろ話してその度に「すばらしいよ」「素敵だよ」って
静かな口ぶりで、でもキラキラした瞳で何度も言ってくれるから、
大事なものの本質をまた見つめることができたよ。

いつだって心強い。

東京で。午後。_d0177254_14525455.jpg

ひょっこり飛び出したお話はそれこそ素敵なお話でとっても嬉しかったけど
彼女の感情より先走ってはいけない。

何でも顔に出てしまう、何でも言っちゃう私は
心の中で落ち着け~と呪文のように何度も唱えて
代わりにお茶をすすったのでした。


見えなくなるまで見送ってくれる姿がとても愛おしくて来た道を戻りたくなったなぁ。





電車に揺られて、溝の口まで。
よしこちゃんファミリーと!!

この間帰省してきた時に奈良でも会ったけど、顔を見たら頭の上から声が出てた。
嬉しいんだね、私。と改めて思う。

ごうくんの運転で新横浜まで出て一緒に夕食を。みんなでわいわい。
子供達の呼びかけにマメに応えて動き回ってくれるごうくんのおかげで
私たちはゆっくり話せたよ。

こういうときに腰が軽いのって性格や習慣もあるだろうけど
やっぱり奥さんに対する思いやりじゃないかな。
友達が「愛され奥様」で嬉しくなるよ。ありがとう☆

みんなで見送ってくれて、大きく手を振ってくれてた。
姿が見えなくなってものんちゃんの「バイバーイ」て声だけまだ聞こえてきて、
ほほえましくもちょっと淋しくなったり。

気づけばカメラを取りだしてる暇もなかった~!



東京も横浜も時々出かけてる割には観光スポットや
気になりつつも美術館や舞台を観に行ったりもしてない。

すばらしい芸術や話題のもの素敵な場所がたくさんあるんだけど
私が一番行きたい場所は会いたい人のいる場所なんだなぁと思う。



いい時間を肌で感じてきたから自分がマイナスイオンみたい
って、図々しいけど(笑)
何かいいもの発してる気がするもん!

新幹線に乗ったら心地よさに包まれたまま眠りに落ちるのでした。
良質の睡眠よ。



by m_maki_tm | 2012-07-16 23:51 | きょうのできごと

すきなこと、いろいろ
by まき
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新の記事

年の初めのともだちとの大切な..
at 2013-01-05 23:31
今年のお正月。
at 2013-01-01 23:44
あけましておめでとうございます
at 2013-01-01 12:26
『Butter』でいただくパ..
at 2012-12-20 23:15
美容院へ。
at 2012-12-18 23:08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧